CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月14日 GTS大会

GTS大会レポートいきます(゚Д゚)ノ

参加者はまさかの5人w
対戦回数変わらないからもう3人はほしかったです。



使用デッキは引き続き赤中(マリコン型)
前回公開したレシピより多少赤をメタる感じに微調整。
赤は使いまわした感があったので他のデッキで出ようとしたんだけど調整する時間がまったくなかったので気は進まないものの今回も赤中で参加。

参加デッキ
赤中(マリコン型)
赤緑(ジャジャゲルドレルーラ)
赤クロボン(マリーダ占領型)
存在マリーダ
青黒報道ガンダム

赤だらけ…。

1回戦 不戦勝〇〇 勝ち

1戦目
まさかの不戦勝。

2戦目
やっぱり不戦勝。
奇数だとこうなるから嫌なんだよね…。不戦勝は立て勝ち扱いでもオポネが最低値になり順位的に不利になるので正直キツい…。

2回戦
存在マリーダ〇〇 勝ち

1戦目
相手は顔見知りでデッキがバレてるので相手は初手に従属者1枚の虚偽スタートしたらしい…。こっちはタメG1の虚偽スタートによりお互い虚偽ゲー開始。
こっちは従属者、相手はタメGを引く所からのスタートだけど相手G事故。こっちもサラサとか消されつつタメG貯めるだけなので中々引かない。こっち従属者でるも相手タメG引かず。そのままクシャトリヤ出して殴ってたら相手投了。虚偽ゲー。

2戦目
相手の嫉妬を1戦目に見てたのであえての5国でジャジャ+マリーダプレイ。デッキ的に相手転向ひかないと負けな上にこちらはマリーダもう1枚手札にあるから転向されて除去られようがまた貼れるので勝ちパターン。案の定、転向きたのでカウンターあるけどあえての通し→相手マリーダ除去でこちら存在壊す。返しにマリーダ出して相手投了。マリーダ先だしゲー。

3回戦
赤緑(ジャジャゲルドレルーラ) 〇〇 勝ち

1戦目
お互い普通の回り。相手赤基本G1、赤タメG1、緑G2枚だったので虚偽だして赤基本Gをマリーダで壊して相手失速。援助あったので事故りはしないものの2ターンの遅れからジャジャトリヤで殴り勝ち。正直カウンターを全く引かなかったのでブラフ行為でごまかして相手躊躇してたけど相手の手札次第で全突されてたら負けてたっぽい。

2戦目
相手ジャジャ出すもこちら4国止まりで途中までユニット引かずに12点ほど削られる。相手の密約を脅迫でパクり2ドローでジャジャとG引いたのでその流れでクシャトリヤ出しーの相手の黒三ゲルカウンターしーのでマストカウンターしつつそのまま殴り勝ち。軽く事故ったのに勝てたので相手の引きもそんなに良くなかったっぽい。




結果 優勝


とりあえずシード権利とシャアザク3枚確保。
3回でて3立てで優勝できたので言うことなし(゚Д゚)ノ
次の参加からは余裕があるので赤以外のデッキでいきます。
つーか俺が赤使うとマリーダが全然活躍せずにただのパーミな件について・・・。マリーダの仕事は3ターン目に溜めGで仕方なく送ったりするぐらいだったかなー。今さらだけど赤使う資格ないのかなー?一日引けない緑中使ってるようなもんだよね・・・。
マリーダは確かに強いけど、やっぱりジャジャの強さが目立ったと思う。対策されててもここまで活躍してくれる現状においてジャジャはやっぱり強いっす。マリーダゲーと騒がれつつも赤そのものが今の環境に適してるからマリーダにエラッタがきても赤中は戦えるってのが今回使ってみて思ったことかな。ただ24段環境にはいれば今のマリコン型が崩れる可能性のほうが高いのでマリーダにエラッタはくるかどうかはわかりませんねー。GT次第ってことか!!

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/14 19:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。