CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月7日 SBDK大会

GTS大会後開催されたSBDK大会に
そのまま参加しました(゚Д゚)ノ



参加者8人



ドラフトパックがないとの事でパックは主催者側の提案によりお任せに。但しパック内容は開始まで内緒だそうで。
そしたらまさかのEB3×2、武神×1、女神×1、刻の末裔×1で参加費900円というイミフな大会に…。任せるとは言ったもののこれは酷い。何より刻と女神のカードが謎すぎる上に他の参加者は常連+主催メンツな為何度かこれらデンジャーパックでやった事があるとの事。事前になんのパックでやるのか知らされていれば下調べできたものの、この時点で圧倒的不利w
文句を言ってもしょうがないので気を取り直していざ開始。

以下簡易ピック歴。
あまりの酷さに耐えられずパニクってて記憶曖昧だったのでもしかしたらパック開封順ずれてるかもw

1パック目 EB3

ダブルレアは禍々と重力。ユニットは2枚でボルジャーノンとシャイターン。コマンド等はお察し。姉さん、事件です…。
とりあえずボルジャーノン取って流し。その後の回ってくるパックも酷く、恐らく過去最悪の出だし。

2パック目 女神

レアはビギナ。他のカードがゴミすぎて仕方なくビギナ。重いけど弱くはないので。カードが何入ってるかわからないけど回りの流れが早くてあまりテキスト読めずに回した感じ。回してた感じ白のザクルナ機と戦艦がクルクル回ってた。この時点で白チョイスもありだったけど他にユニットもあったんであまり取れずに終了。

3パック目 刻の末裔

レアはアプⅢ。ここまでで全く緑は取って無い+7国と言う事で見送り。能力も7国にしては微妙+格闘0…。ユニットもあまり確保出来てなかったので現時点で候補に上がっている赤のバタラをチョイス。初手がバタラって…。その後も自分に合った色のユニットをチョイス。途中アサルトシュラウドとか見掛けた。これって白のアンコがデンジャーなパックじゃんと思い出しつつも止めたりして終了。アムロとか強いの流れてたんでおいしく頂きました。強いユニットが白しか見当たらない…。

4パック目 EB3

ダブルレアはテスタメントとタイガーバウム。泣きたい。テスタメント以外パッとしたユニットいないんでカット込みでテスタメントをピック。次にデュエバスが回って来たのでカット。白を選んでなかった事を後悔したパック&流れ

5パック目 武神

GNドライブをピック。既に色は青茶タッチ赤で固まってたので喜んで。リペアなども回ってきたので頂き、今までで一番まともなパックだったと思う。


出来たデッキはおそらく過去最悪w
そもそもレア運がなさ過ぎて笑えない・・・。
まぁ、俺のドラフトで引くレアはいつも弱いんですけどね。
ファングいつも引くしw

とりあえずウィニー傾向な作り。
というかろくなユニット見なかったので必然的に
こうなるのはしゃあないよね・・・。
赤はタッチ色なので全部指定1ユニットをピック。


今回出来たデッキ 青茶タッチ赤

ユニット 17
ディザートザク
ディオナ
バタラ
カプル(女神)×2
ボルジャーノン(解体)
ボルジャーノン(ギャバン機)
アラクトガンダム
レオタンク
バリエント
マスターガンダム
ジムカス(モンシア機)
ガンダムEz8
ディジェSER
ビギナギナ
ジャンヌダルク
エクシアリペア

コマンド 3
量産技術の確立
帰郷
ローゼスビット

オペ 1
GNドライブ

キャラクター 3
ドモン(EB3)
アムロ(EB3)
アムロ(10弾)

G 26
茶G×11
青G×10
赤G×5

これでもピックは頑張ったほうなんです。
信じてください(;´Д`)<




1回戦 黒茶タッチ青 〇〇勝ち

1戦目
相手茶青しか場に出ずリングハンデスカードは全て黒。事故ってらっしゃる。申し訳ない…。

2戦目
お互いひたすら4点パンチの繰り返し。ローゼス出てきてギョエーしてたけど相手GF引かない+こっちは4国ユニットにアムロ(10段)乗っけてGNドライブ出してローゼスバニラ乙のちに殴り勝ち。
相手3色なのにG構築20枚らしい…。そりゃ事故る…。

2回戦 白タッチ紫(ほぼ単色)〇×× 負け

1戦目
相手3Gストップ。なので負ける訳も無く普通に勝ち。申し訳ない…。



2戦目
3ターン目に名前忘れたけど宇宙片適戦艦、4ターン目にアサルトシュラウドになんかキャラ乗っかって10点パンチ貰う…。6ターン目開始の時点で勝てないと悟り投了。

3戦目
初手にG3枚ユニット3枚のスタート。しかしまさかのG3枚でストップ。ただですらユニット貧弱なのに勝てる訳もなく…。 相手のデッキはPSユニット、戦艦、低国とバランスよく取れている強デッキでした。回りからひょいひょい白のカードが回って来たそうなw

3回戦 赤緑タッチ青×〇〇 勝ち

1戦目
お互い普通の回りと思いきや青Gが1枚しか引けずにピンチ。しかも相手のユニットのほうが優秀で押され気味。途中マスター出して巻き返したんだけど1パンチ差で負け。青G持ってこれれば帰郷撃てたので勝てたのに引きヨワス。

2戦目
相手2Gでストップ。それが3ターン続いたんでそのまま押し切って普通に勝ち。申し訳ない…。

3戦目
こっちボルジャーノンとディオナ、相手エレファン1枚で後半まで悲しく殴り合い。相手がエレファンにマリーダセットした次のターンにカロッゾ引いたらしく萎えてた。1パンチ差で勝ち。

結果 2位

このデッキでまさかの2位は嬉しいっす。レア取りはマリーダと明鏡止水と紙束、参加賞と入賞でドラフトG2枚と闇の中の光で900円なら上出来ですね。

本当はKポイントを2枚持ってたんで1位になりたかったんだけどこのデッキじゃさすがに…。と、しょげてたら1位の人は構築戦にでるからポイントはいらないって事で譲ってくれました。
ありがたやありがたや。
参加者面々も良い人達だったので楽しくやれてよかったです。

SBDKに出始めたのも1月中旬からだったので3回出場して3ポイントGET出来るとは思いませんでした。
ツイてる時はこんなもんなんですねー。

てな訳でGTS2立てに引き続きBDK出場権利も手に入ったので熱い土日でした。



SCS大会には忙しくて(面倒くて)参加できず、
CSでも箔押しスローネコンビ止まりで出場権利
手にはいらなかったんでこっちの権利だけでも
手にはいったのはうれしいっす。
せっかく手にいれたBDK参加権利なんで
当日に仕事がない事を祈るばかりです(゚Д゚)ノ

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/10 21:20
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。