ぷれさんのブログ

モンコレメインでやっています。
カジュアルプレイヤーなので考察とかは話半分ぐらいに読むのが良いのではなかろうかと。
折角なのでほそぼそと書いていく予定です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぷれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの今後は~
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

というわけで……

久しぶりにですね。ブシロードの戦略発表会?があったわけで。
モンコレの今後の方向性が一応明らかになりましたね。

基本的には変わりはないように見えますが、
実際にブランニュー大会とオープン大会の開催頻度(比率?)
がどんなものなのかでGレギュまでのカードの意義が変わってきそうな気も。
まぁ、流石に半年しか使えないカードの大会ばかりはヤバいと思うので、
そんなに心配はしなくても良いのかなと。
……そのうちGレギュはオプションルールという名のスタン落ちで、
切り落とされそうな気もしますが。
後はオープンの方のオプションルールを見ているとディメンションゼロのシーズン制限

とかを思い出して大丈夫なのかなっとかちょっと思わなくもなかったり。

個人的に問題なのはGレギュより前のカードが使えなくなりそうなことでしょうか。
スタートはGレギュからでしたが始めるのを勧められた友達に貰った、
古くても使える汎用カードを大量に使用中ですのでデックが壊滅しそうです。

そういえばデックって呼び方も変わったりするんだろうか~とかふと思ったりですが。

カードのデザインはもう全部今までのVF仕様な感じで良いんじゃないかなぁとか思っ
てたわけですが。
私自身が、人のセンスをどうこう言えるセンスはないんですが、
カードのデザインはともかくパックのロゴというか何というか(全体的にフォント周り
が?)微妙な気がします。まぁ、そういうツッコミはセンスのある人にお任せします。

能力とかは披露されたカードを見る限りはやはり仕切り直しの意味合いが強いような。
再び神霊獣からやっていく感覚でいるのが良いのかもしれません。

後は、1パック7枚で330円は高く感じたりも。
お店に並ぶと300以下ぐらいになるのかもですが、
3ヶ月に一回新弾が出ると考えると結構な事になりそうな。

何か気づけば不安な所ばかり述べた気もしますが、対応はしっかりしてそうな気はするので、案ずるより産むは易しなつもりでいれば大丈夫なのかなと。

登録タグ: DuelPortalToCaGe  モンコレ  新作情報  ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/05/16 16:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。