花鳥風月

自称下の下プレイヤーです。
ガンダムウォーとクルセイドシリーズをメインにやってます。
一番好きなのはマクロス。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年11月07日]
星矢のデッキ(0)

[2013年05月10日]
青単リュー(0)

[2012年03月17日]
(SC)(0)

[2011年12月23日]
(MC)緑単歌(0)

[2011年06月22日]
AGEの影響がここにも!(0)

最新のコメント

[2010年08月30日]
青単 (2)

[2010年07月14日]
GT用青と黒紫(2)

[2010年01月26日]
9弾レビュー(2)

[2010年01月25日]
青中(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
兵庫のバカ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3弾カードを使ってみて

使ってみてor使われて強いと思ったカード。


・ユニバーサルバニー
これ超強くね?部隊対象にとってるし、上のテキストだけでも十分有用なのに
下のテキストのおかげで両面で使えるという。
とりあえずバジュラ単と緑単と混成に2枚ずつ入れました。


・トルネードパック(B)
歌と合わせればいけるいける
エース2かよーとか思ってましたがスーパーパック2枚入れてた枠に入れて全く問題なかったという。
よく考えたらこういう方向のカードマクロスではなかったし緑に入れて損はないな。歌多めなら。

・Welcome
やっぱよえー
トライアングラー、運命を切り開く者があればいらないや。

・ガルドセット
よえー、バジュラならそこそこだけどそれでもよえー
鉄壁いらんから高速戦闘つけてくれよ

・シェリル
あれ?意外と強くね?
バジュラのほうにケーニッヒやルシファー(F)と入れてたんですけど
これが意外と使えてマックスで寝ないわシンで移動しないわSFで埋めるわ自分は埋まらないわで
元々宣言型のテキストがないユニットに載せればいいね。
歌手はミュンとランカでいいやってグッドスタッフならいいんじゃないかな。速攻にはさすがに+1シェリルだけど
これ生かす形でデッキ考えても結構いける予感。

・ガムリン
やっぱ強い。ユニバーサルしようにも防御が高くて無理だったりとかよくあった。

・VF-1J スーパーバルキリー(マックス機)[B]
マックスが戦闘機セット成立しやすくなったのはでかい。
単純に速攻付加も良いがエース2。とはいえ
エースなしで超有用なブリタイとかあるし昔よりは気にならないね

・女王バジュラ
地味ながら使える。
ただ時々エース1が邪魔になって殺されに行くこともあった。
そんな時ユニバーサルが輝くんですがね

・新ゴースト
こりゃだめだ。使いづらい

・シン
意外と強いね、交戦即バウンスはいたたたた

・鳥の人ノーム
パック輝機2枚両方で破壊テキスト使用→ARKAN使って2枚とも破壊無効、相手バウンス
とかやらしい動きがやらしい。
あと序盤に埋めた愛は流れるが終盤でてきて逆転とか。


ともかくユニバーサルバニーの評価の上昇っぷりが凄い。これダイヤモンドクレバス&射手座以来の即採用レベルの歌だと個人的に思う

登録タグ: マクロスクルセイド  カードレビュー 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/28 02:31
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。