花鳥風月

自称下の下プレイヤーです。
ガンダムウォーとクルセイドシリーズをメインにやってます。
一番好きなのはマクロス。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年11月07日]
星矢のデッキ(0)

[2013年05月10日]
青単リュー(0)

[2012年03月17日]
(SC)(0)

[2011年12月23日]
(MC)緑単歌(0)

[2011年06月22日]
AGEの影響がここにも!(0)

最新のコメント

[2010年08月30日]
青単 (2)

[2010年07月14日]
GT用青と黒紫(2)

[2010年01月26日]
9弾レビュー(2)

[2010年01月25日]
青中(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
兵庫のバカ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9弾レビュー

・クインシィバロンズゥ
混成でも単体でも超強くね。防御ステップってのがミソ。
高速だろうが高機動だろうがユニットのテキストならまかせろとな。
オルファンがあろうとなかろうと超絶カードですな。

・いいこ姉さん
破壊無効にするなら他に選択肢があるし、パクるにしても
大体のエースユニットにはキャラが乗るので微妙?
装填にはキャラのせないけど、装填の有用性が若干下がってるからなあ。
まあブレンデッキなら。
相手の色によってはメインから入れるね。

・鉄の紋章
ガリアン専用。

・龍王丸
つえー。サイズさえなんとかすりゃパクり放題。
5国で4/1/4ってのがアレだが、パクるのは緑じゃ中々ないんで
全然よし。

・ワタル
魔神デッキでは超絶つえー。
高速戦闘でもなんでもやっちゃるぜ的な。
邪虎丸と合体丸があれば邪虎丸で捨て山の登龍剣落として即合体丸のテキストで回収とかできる。
エースにだけは注意。

・愛と有機の力
魔神が増えれば増えるほど価値があがってく系のカード。
値段が安いうちに是非集めておきたい。
ガリアンがしれっとOVAになってたようにワタルも2や超にしれっとなるかもしれないしね。
龍神丸と邪虎丸が2ターン目に出て、3ターン目ともなると龍王丸がでてくる。ようやくワタルデッキが行ける感じ。



・舞&アリカ
黒のトップレア。
新型カグツチとの連動用としても値段がすごくなる予感。

・劉鳳
高速戦闘1枚だけが得ても…
この先高速戦闘が黒に増えれば。あとは混成でアルターを使いたい場合はか。
混成のほうが使われそう。

・戦姫の神事
合計5、自軍攻撃ステップ、無作為にではなく選んで。
一番のハズレじゃないでしょうか。


・ワルキューレ
はあああああああああああ!?
書いてあることがおかしくない?エースがなくエリア無視、重複、しかも判定は交戦判定後すぐと強いことしかかいてないおかしい。
絵的にもおっぱいおっぱいで高値がつきそ

・ベガ
作品縛りがあるとはいえ合計2で戦闘修正2/2/2て
んでデメリットテキストだけじゃなくアンタッチャブルつき。
絵的にもおっぱっぱで高値がつきそ

・引き裂かれた絆
はああああああああああああああああああ!?
なんで常時?なんで常時?なんで合計3?これ混成でも単体でも強すぎじゃないか?
A「コマンドプレイします」
B「じゃあ引き裂かれた絆でカウンターします。ついでにGとしていただきます」
馬鹿じゃね?
ダメ半に使うコマンドの価値が相対的に上がるねこれは。
問題は混成だろ、歌や精神の9割カウンターできるぞ…
コマンドの占める比率の小さいサンクルでもやばいのに
割合の増える混成では赤絡みはこれ3積み推奨。
高速戦闘をサンクルにいれたりバンダイは混成プッシュしたいのかしたくないのかどっちだ。


・残された希望
合計4、ダメ半、4ダメージ、交戦中のみ。
やっと安心できるものがきた。

・ブブリィ
エース2て。

・ミュージィ
ショットとセット運用なら超つおい。
適当に男入れてるだけでもまあ及第点。
問題はダンバイン以外でショットがダメなトコロか

・オルファン浮上
コマンドだしまあいいかな。
合計も低めだし。1枚ぐらいしのばせておくにはよし。
問題はこれを入れる枠があるかどうか

・平和の守護者
これ単体では弱め。青では一番残念レアじゃないかこれ。



・ドラン
WMデッキなら。ギャリィホバアーやブングルスキッパーあたり使いまわせるのはいいかな。


・クリス
さすがに緑なら他に選択肢があるのでは…
マンジェロさんでいいとおもうし。


・光の翼
出ました高速戦闘。
これも単体じゃいらないんじゃないかな。緑は高機動に弱いから
それをガードできるのはいいんだけど。

・ウェットダメージ
交戦してなくてもいいってのは良い。
最近ペインがプラス効果になるカード増えてきたね。

・絶影
連動すると防御+2…だと
防御はまかせろってか。まあ武装変更先が出るだろうし
先物買いかね。

・風花真白
タイミング限定すぎね?

・因果地平の彼方
4国なのはいいけど伸ばして悲惨とか使ったほうがよくね?

・Sクラス
なんという劉鳳と同じシーン。
OPからの流用はしゃあないとしても
で、これまた高速戦闘。

・トリスタン&モルドレッド
エース1で強襲を持ってるのはよし。
アーニャのせてテキストで破壊しつつ強襲で殴れるようになった。
ジノを載せる分には強襲がつくだけなのでどうかな、って所。


・ロイド・アルプルンド
これは強い。赤単KMF期待のカード。
速攻強襲高速て。もともとどっちも持たないが書いてあることは強いグロースターだと一番行かせる。
紅蓮かランスは元々どっちか持ってるしね。グロースターは戦闘配備のルール変更でそれら2つよりも早く殴れるし
それよりこの人の苗字初めて知った。

・フロートユニット
出ました単色高速(ry

・フレイヤ
交戦中…


メタルはどれも黒いがい強いっすね。
問題はメタル封入率が…サンクル5弾とメタルの封入率同じに加えてメタルコマンドも入ってるとか
狭いガチオタから搾り取る算段かねえ。

登録タグ: サンライズクルセイド  カードレビュー 

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/26 19:56
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Getter'n さん [2010/01/29 07:56]
黒は強化されすぎましたからね。そんな私は黒使い。
星野のばら 兵庫のバカ さん [2010/01/29 22:02]
カズマらへんで強化されすぎた感がありましたね。
元々ダイアナ舞ぐらいから決まれば勝てるデッキでしたし