花鳥風月

自称下の下プレイヤーです。
ガンダムウォーとクルセイドシリーズをメインにやってます。
一番好きなのはマクロス。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年11月07日]
星矢のデッキ(0)

[2013年05月10日]
青単リュー(0)

[2012年03月17日]
(SC)(0)

[2011年12月23日]
(MC)緑単歌(0)

[2011年06月22日]
AGEの影響がここにも!(0)

最新のコメント

[2010年08月30日]
青単 (2)

[2010年07月14日]
GT用青と黒紫(2)

[2010年01月26日]
9弾レビュー(2)

[2010年01月25日]
青中(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
兵庫のバカ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青中

そんなわけで青中。

3 ユニコーン
2 フルバ(フォト)
3 ハリソン
2 量産ν
1 ν(DFF)
3 北極
2 リボー

1 エリク
1 ルー(1)
1 ジュドー
1 シーブック
2 アストナージ

3 急ごし
1 ダミー
3 警護
1 才能の開花
1 戻る理由

1 物量作戦
2 確固
2 フィンファンネル

3 特別隊員
2 退役軍人
6 WB隊

元々ルーとダミーの場所がカミーユと量産νだったけど、ダミーと共に使用感を確かめるために投入。
物量と共にダミーを1枚入れるのは十分ありだなと思った。範囲が広いしね。
ルーは防御ステップに戻したところで少し遅さはある。
もしルーにするならダム隊入れるとかで回すおいしさを追求したほうがよさげ。
ダム隊とかでキャノン呼びまくってエリクシュートとか良いんだけどね。
このままだと量産νをパンプしたりハリソン呼び出したりしてエリクシュートって流れになるわけで、射撃のなさをキャノン系か量産のパンプで誤魔化したいわけね。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/25 23:14
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/01/25 23:30]
流行ってますねーエリク
防御ステの本国焼きはアンコでやりすぎだとは思いますが
能力的に将来性もありそうですね
星野のばら 兵庫のバカ さん [2010/01/25 23:36]
最近は指定1のカード乱発しすぎだと思いますね
ついでにエリクは雲丹からそれ以降の速さのデッキでも搦め手として使い易すぎだから勝ち筋の1つとするには十分すぎるって話で。
これからユニコーンや搭載キュリみたいな効果のユニットもまだまだ出るでしょうし
まだまだ現役でしょうね。
構築アルド 水夢 さん [2010/01/25 23:48]
格闘も2もありますしねぇ
使えるのかよく分からないイノベイド勢が可哀想です
対処法はないことはないですが・・・
せめて指定2とかデュアルとか、レアとかですよね@@;
昔は1枚につき2点とか、廃棄して追加ダメージとか言ってたのに
星野のばら 兵庫のバカ さん [2010/01/26 00:23]
イノベイドというより現状での緑紫がダメすぎてそれ以前だと個人的には思います。
正直エリクは指定2にして格闘値1にしてもまだ使われると思います
指定3とか縛りがあれば緑単でケリィやガーベラあたりとのシナジーって感じで良かったと思うんですけどねぇ
ジオンの残光かわいそうです…昔はリロールして高起動なだけのフルバが強かった時代でしたしね。
ナイト♀ taku さん [2010/01/26 01:06]
3 特別隊員
これが気になったのですが基本Gでは駄目なんでしょうか?青の方はWB隊を守るためにあると思ったので賛成ですが、ヴァリアブルによる緑発生が2枚となるとそこまで必死に守るものかなーと。
アストナージを採用しているとなるとロールで国力が消えるのはどうなんでしょう?
星野のばら 兵庫のバカ さん [2010/01/26 10:08]
素で勘違いしてました。
特別隊員ではなくジオン公国です。サイド含めてもキャラとオペでしか緑1国は使わないので、毒牙など移動系の除去を避けて入ってます。
ぶっちゃけそれらがない地域なら基本Gで十分だと思います。

あと何気にアストナージは結構な割合で拠点に乗ります。