さくらの戯言。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年01月03日]
【OGC】公認大会レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
さくら
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】まとめて大会レポ

ここ最近、2つほど大会出てたのでそのレポートでも。


◆ビッグマジック公認大会◆

参加人数:8名
使用パートナー:ハラペコ少女「恋」

1回戦目:RRエイラ@Vさん ○
序盤サーニャ出てこなくて相手レベルも1のまま進行、中盤ぐらいで2になってサーニャも出てくるが、それ以降のレベルアップがないままデッキ10数枚まで削れる。
最後はサーニャにベナクロして、芳佳リーネハンマーでエイラ殴りにいったらこのみの想いでサーニャ起きてきたんでエレガントで反射無効、エイラをレストにしてハラペコ恋の13点スルーでパートナーがボトム、もう1枚はハンドにありましたとさw

2回戦目:RR芳佳@マサキ ×
レベルカード引きまくるわ展開弱いわ相手強いわで、相手のハンドがもりもりしてから坂本ミーナ出てきた辺りで投了w
まあ元々このデッキはRR芳佳しんどいからしゃーないか。
マサキのキャンセルの早さとか(デッキまだ10枚も削れてないのにこっちの攻撃キャンセルしていつの間にかレベル3とか普通)セット貼ったら返しでほぼ確実にルッキーニ飛んでくるのやめてw
ブリュ割っても割っても貼り返されるお……。
これがドロソの違いって奴か……。

3回戦目:ネコミミ沖 ○
なんかリアンノンでやったほうがよさそうな構築。
特にエルアルとかペリーヌ闖入者とかはなかったはず。
んで相手は終始事故、こっちもそれなりに事故ったけどゲームスピードゆっくりしてたんでゆっくり場をそろえて、芳佳リーネハンマーとハラペコ恋並べて、芳佳リーネ殴ったらようやく何がしたいデッキなのか気づいたみたいw
そっからハンドにセットカードのおかわり抱えつつ2ターンぐらいハンマー>恋パンチ繰り返して勝ち。


結果:オポで2位。優勝はマサキ。3位が黒いのだったので実質身内で上位独占、久しぶりだなーこんなの。
ちなみにランダム賞は当たらず。
貰った金券(700円)でヴァイスのRRR間桐桜(980円)買って、パートナー恋の裏スリにしますた。



◆まほう屋日本橋公認大会◆

参加人数:7名
使用デッキ:ハラペコ少女「恋」
ふと芳佳リーネハンマーを愛佳郁乃に替えたので、試しがてらに大会参加。

1回戦目:RRリアンノン@紗音さん ×
相手は激戦型。撃たれるまで気付かなかったけどw
なんか互いにゆっくり展開しつつ、こっちは恋でパートナーアタックしながらドロー阻止頑張ってたら、いつの間にか激戦連打から最後はパートナーハンドにあって負けた。
このときからすでにまなかでいくの!の弱さに気付き始める。

2回戦目:貫通ルッキーニ ×
ストパン単でした。
まあルッキーニの場合ストパン単とスタンの差はそこまでないけどw
巨人殺しないだけマシかーとか思いながらやってたけど、相手のリカバリ強くて終始アド取られながら進行、こっちの引きも弱いしで結局パートナーも引くしで負け。
このとき、まなかでいくの!を抜くことを決意するw

3回戦目:不戦勝

結果:全敗。
速攻で芳佳リーネハンマーに戻した。割られなければ永続するし芳佳とリーネ単体の強さあってこそだったね。まなかでいくの!もハンドさえ足りれば強いんだけども。エレガントとかで邪魔されないしね。

しかし当たるランダム賞。
これが全敗者への慰めかーとか思いながら喜んでる自分。



そんな感じで。
相変わらずRR芳佳だけには勝てる気しないけど、それ以外は頑張れるので当分はハラペコ恋使ってようと思います。
しかしRR芳佳にも勝ちたいので色々試行錯誤中。ガンメタデッキ復活させるかね……。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/12 12:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。