さくらの戯言。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年01月03日]
【OGC】公認大会レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
さくら
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今更すぎて……

RR芳佳(笑)とか最近ちらほらみるので、前に芳佳の強さについて書いたけどもっかい言っておこうと思います。

・芳佳とか貫通ユニット割れば怖くない
芳佳(ストパン構築)以上にドローパワーあるデッキってリアンノンぐらいでは?
それ以外のデッキでどうやって芳佳の貫通ユニットを割りきれるのか教えて欲しいです。
割れたとしても割るのに精一杯じゃないですかね?そもそもそこまでセット割り入れるスペースありますか?まあカーボン(or星降る)4積みとか割りルッキーニ入れるとかはこっちじゃデフォなんで、それすらしてなかった地域の人からすりゃ、そう考えるのも不思議ではないですが。

・吸血鬼えりりん使うわwww
構築しだいでは勝てますが、中途半端に他のデッキに勝とうとするとRR芳佳にも苦戦するようになりますよ。
実際何度かえりりん組んでやりましたが、ガンメタ構築ぐらいじゃないと安定して勝てないので、釣り発言以外でえりりん使うわwww言ってる人はやめたほうがいいかと。



そもそも芳佳が強いのは単体性能ではなくデッキの全体的な安定性だと思うんですが。
実際に組んで回したこと無い人が多いだろうし、優勝したから余計に組みたくない気持ちはわかりますが、勝ちたいと思うなら一度組んで回してみたらいいと思います。
もちろんストパン構築ですよ。ベナクロとか余計なの突っ込んだって勝てるデッキにはなりません。あくまでリーネ坂本ミーナサーニャペリーヌが強いだけです。

まあこんだけ書いて、RR芳佳使って3回とも優勝できなかったんで説得力ないですねwww
実際優勝したマサキとフリプレしてると芳佳の強さを実感するのですが。
他のパートナー使ってデッキ組んでも大抵1日でわからされますしね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/07 16:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。