ムラッティの日記

WS、Chaos、VSなんかについてテキトーに。
レポとか考察としていこうかと……

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年10月03日]
福岡の方に(0)

[2013年09月30日]
とりあえず美羽(5)

[2013年09月29日]
小倉とゆずのお話(4)

[2012年10月17日]
WGP東京2012 レポート(0)

最新のコメント

[2013年09月30日]
とりあえず美羽(5)

[2013年09月29日]
小倉とゆずのお話(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムラッティ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京2012 レポート

長いこと忘れていたアカウント見つけた……。
折角だしちょくちょく更新できればと。

ブシロードWGP行ってきました。
一日目……安定の寝坊。目が覚めて時間を見てみると時すでに遅し。

二日目……真剣恋S!タイトルカップに参加。
使用デッキ:いつでも一生懸命「川神一子」

一戦目:○ “九鬼家”ペンギン大好き「九鬼 紋白」
いきなり苦手な嫁来たよ……。しかも安定の後攻。
相手安定した展開でダメを通してくる。こちらはデッキ半分くらい削れるまでレベル上がらず。
それでも焼きを絡めて無理やり打点通してバックヤード貯めればこちらの展開。
項羽で盤面潰しながら、ワン子と源さんで押し切っていって勝ち。
残りデッキ一枚という辛勝だった……。

二戦目:○ 融通無碍「板垣 辰子」
まさかの無印辰子。しかも話を聞いたら対戦相手が現れず初戦不戦勝だったとのこと。
無印辰子相手に序盤打点をもらうのは覚悟していたけど、相手いきなりハンドぶっぱしてフィン剣+お城を中央にセットして来る。
相手「17点貫通で」
俺「( ゚д゚)……」
いきなり大打点。けれど相手ハンドないのが分かっていたので相手のドロソを焼く→からあげつけて無理やり殴るで相手ジリ貧に。結局相手がリカバー追いつかなくなって押し切り。

三戦目:○ 川神院で修行中「板垣 辰子」
相手初手亜美ドローからレベルアップしてきたので。返しのターンに京三点焼き→クッキーとエクストラで中央焼き切り。そのまま殴ったら落ちていく天使達……。しかも相手レベル上がらず。
こうなるとワン子は強い。一気にバックヤード肥やして項羽出してゲームエンド。

四戦目:○ “風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」
こちら初手林冲スタート。相手からあげつけるも林冲のせいで打点通らず。
無理やり打点通そうと凹む乱打してくる。それを中央で受けながら丁寧に凹むをバックヤードに飛ばす。
十枚たまってからはこちらの一方展開。そのまま項羽出した後、相手の盤面壊滅させ続けて勝利。

五戦目:○ 得意は柔道「不死川 心」
武器である源さん乱入を封じてくる相手。本当に辛かった……。
序盤に焼いて打点通したのと、レベル差利用して相手に微塵打たせ続けたのは覚えている。
最後は項羽にからあげ張って相手詰み。最終ターン残りデッキお互い五枚以下、試合時間35分超の大接戦でした。
相手の方のプレイングも上手く、本当にいい試合でした。

結果……まさかまさかの優勝。
本来クリスや百代といった無印嫁が多いのではと踏み(特に百代)、それらに強いという理由で選んだ嫁(勿論好きなキャラというのが最大の(…ry)。
心があんなに多いとは思わず、周り見たときに心折れそうになりました。
それでも優勝できたのは運とマッチングに助けられた部分も多かったです。
対戦して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。貴重な経験ができました。

登録タグ: タイトルカップ  真剣恋S 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2012/10/17 17:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。