じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/26遊戯王簡易レポ

今回は参加者16名のトーナメントでした。
ちょっと前から気になってたバブルマンからのマスクチェンジが使ってみたかったのでパーツになりそうなカードを持っていき大会までに作って参戦してみました。
てことで、使用デッキはヒロビ(マスク型)な感じです。


一回戦・六武

一戦目は相手が先行で門からシエン、スクラップデスデーモン、師範、他下級2体まで展開してきたのでとりあえず返しにシエンを超融合で処理してからミラフォと激流でアドをとって勝ち。
二戦目は5シンクロを処理するたびにつづけられて負け。
三戦目はシエンがいるのになぜかミラクルがとおってアブゼロがだせたのでそこからアドをとって勝ち。

このあと2回戦から4回戦まで全てインゼクターとあたり試合内容のメモがとれていないので試合毎の記憶が混ざってますがだいたいどの試合もメインから入ってるスキドレがなかなかきいたり相手のミスや事故もあったりで二回戦で一戦落としただけで後はスト勝ちで優勝できました。

朝から組んでほぼぶっつけ本番でしたがマスクチェンジががかなり楽しかったです。
正直、普段はこんなにインゼクターがいる店ではないのですがまさかのインゼクター三連戦でした(泣)
とりあえずスキドレをメインにしたのは正解だったかな?
使ってて楽しかったのでもうちょっと研いでみようと思います。

そういえば、最近ちょくちょく優勝させてはもらってるのですがデッキレシピとかって需要あるんでしょうかねぇ?
優勝しているとはいえ大きな大会ではないですしおまけに地元に帰るとよくて中の下くらいのプレイヤーなんですがレシピがみたいという奇特なかたがおられるならあげてみようと思います。

登録タグ: 遊戯王  簡易レポ 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/26 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。