じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/19遊戯王簡易レポ

今回は久しぶりに30人くらい参加者がいたのでTG代償ガジェで参加しました。
トーナメントでしたが最後の三人だけスイスとなりました。

一回戦・グッドスタッフ初心者さん(小学生)

たぶんはじめたとこで手持ちのカードから好きなカードを詰め込んだ感じでした。
大人げなくぶんわまって勝ち。


二回戦・クイックジャンド

一戦目はこちらのバックが弱い時にクェーサーを出されて処理できず負け。
二、三戦目はサイドからのヴェーラーや連鎖除外を活用して勝ち。


三回戦・カオスドラゴン。

相手のモンスターを順次処理していきバックが弱い所を代償からトリシュ、各種エクシーズを並べて勝ち、というのを二回繰り返して勝ち。


四回戦・エレキ

正直エレキとは初めてやったので何を警戒すればいいかいまいちわからなかったのですがエレキのカウンター罠にちょっと苦戦しつつもスト勝ちできました。


五回戦・水デュアルヒーロー

四回戦の段階で全勝者が三人になって急遽総当たりで上位を決めることになったおかげでこの試合は負けても優勝というボーナスゲームです…と思ってしまったのが失敗でした。
気をぬいてしまったのでプレミが増えておまけに普段いないのでヒロビを想定してなかったので二本目はなんとかとったものの負けました。

結果的に優勝はできたのですが気の緩みから負けたのはあまりいただけないですね。
今後は気をつけなければです。

登録タグ: 遊戯王  簡易レポ 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/23 20:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。