じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/30遊戯王簡易レポ

30日に地元で遊戯王してきました。
今回もカラクリを使ったのですがメカザウルスを見つけたので簡易融合をいれてみました。

1回戦・代行天使
1戦目をあっさり取られ2戦目は初手で閃光を吸い込むマジックミラーをはったまではよかったのですが泥仕合になってしまい最後はお互いライフが3桁でハンド0の状態からローズぶっぱで引き勝負に持ち込まれ一度はマイクラでアースを射抜くもこちらは一向にモンスターが引けず負け。
2戦しかしていないのに制限時間3分くらいしか残ってなかったそうです。

2回戦・暗黒界
初めて見る方だったのですがあまり大会慣れしていない感じだったので少し丁寧にやってみました。
こちら後攻でしたが相手はモンスター1枚セットでエンド。
対してこちらはダストシュートと守衛をセットしエンド。
相手2ターン目にダストシュートを打つとモンスター3枚と砂塵、サイクロン、門だったのでブラウを戻すとブロンで守衛を殴られエンド。
返しに無零と無零怒と忍者を立ててブロンを無零効果で守備にし忍者で狩り効果で守衛を出し無零と無零怒で追撃。
メイン2でスタダを立ててエンド。
すると、相手はドローしただけでサレンダーしてきました。
確認できているだけでもモンスターと門、墓地にブロンがあるので門効果を使ってからでもいいんじゃないかと思ったんですがどうでしょうか?
2戦目、こちらは裂け目とマクロを入れ次元シフトへ。
1ターン目に少し動かれはしたのですが無零怒を出して裂け目をはるとあまりターンがたたないうちにまたサレンダーされました。
そんなに手札悪かったのかなぁ?

3回戦・インフェ
1回戦で頭を使い2回戦で精神を使いきり3回戦はプレイするのに必死で内容をほとんど忘れました。
相手の方すいません。
とりあえずストレートで勝ちました。
たしかどちらか1戦はナチュビ武双だったかな?

ここで全勝が2人になったのですが1人が時間の都合でドロップしたので終了となりました。
またまた地元の大会では1敗ラインと勝ち切れませんでした。


登録タグ: 遊戯王  簡易レポ  カラクリ 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 20:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。