じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/19アクエリ非公認(スタン)簡易レポ

今日は地元であったアクエリ非公認(スタン)に出てきました。
参加者7名で使用デッキは作り直したステラデッキです。

1回戦・先攻・黄トリスタン

相手がいまいち展開しきれていない間にステラ2段が成立しますがレスでオクタヘドロンを打たれステラが退場します。
しかしその後もフールやイオでコントロールしきり勝ち。

2回戦・先攻・黒天使

相手は天使メイドでスタートしササキエルからザラキエルまでほぼ最速コース。
こちらはアレキサンドリアとおみくじエンジンで手札を確保していきイオまで出すがそのイオをザラキされその後はなかなかどちらも攻め手にかけ最後はこちらがドローしきれないのがわかったのでおみくじでダメージを無くして負け。

3回戦・先攻・緑ポチレイチェル

相手はベインを警戒しつつも4ターンポチ2段が成立しさらに場には雪乃とシルマリル。
大してこちらはリリスとイオをならべ場を膠着させます。
その後相手が4Fの時にレイチェルをブレイクしようとした時にこちらは支配のリップスティックにステラを2段、1段の順でブレイク宣言し2段成立で素体を捨て札します。
が…これがミスでした。
この時手札にテラーがあったのでポチを捨て札していればポチとレイチェルを倒せたのでかなり有利になれたように思います。
そのミスも響きまたもお互い攻めれずこちらがドローしきれず負け。


結果圏外でした。
今回はまわりのリクエストもありステラで出ましたがさすがにちゃんとしたデッキ相手は苦しかったです。
しかし、ミスがなければもう少しがんばれそうな試合だったのでまだとうぶん練習がいりそうです。

登録タグ: アクエリ  簡易レポ  ステラ 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。