じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/3アクエリブロト予選簡易レポ

一回戦・黄色トライ
相手がキャラ事故しているとこをロッソでさらちににして勝ち。

二回戦・白4姉妹+ネーム色々
相性的には有利だが矢来さんでスペルを封じられ先に長女と末娘までだされます。
返しでこちらはデュオとロッソを立て相手の末娘のパワーが2だったので殴り出します。
その後は相手がデュオのテキストを勘違いしていた事や末娘に補給されずに住んだりした事などにたすけられそのまま勝ち。
ちなみに、相手がデュオの効果を勘違いしていなければアクトレスでアシュレイをコピーしてロッソをめくられて終了でした。

三回戦・青ヘクセンラインホルト
序盤こちらはキャラ支配が1ターン止まってしまったところを相手3ターン目にラインホルトでさらに遅らされますが相手も引きが強くないらしくキャラが伸びずきらず補給ができていませんでした。
ちなみに、このターン相手の支配エリアはダイスウィッチが2体でそのうち1体がラインホルトになりエンド時にBCBキャラ支配でした。
次のターンのラインホルト2段目を出すのにあわせてクラス占拠でなんとかしのぎますが次のターンにはアイビットで黒ドローを焼かれます。
しかし相手は補給しきれていないのでなんとかしのぎつつDC支配下でのロッソまでつなぎそこからはこちらがペースを握り勝ち。

四回戦・白鈴二段速攻
相手が2Fからキャラが伸びず2ターンくらい止まったのですがこちらはロッソもクラス占拠も引けずさらに相手の支配キャラはシールド持ちと赤ドローだったのでメテオレインも役にたたずあげくに特撮少女に殴られ5ダメまでたまってしまいます。
こちらが殴る体制をとれたターンからは2ターン連続でこちらの勢力中に迅速執行部をうたれアズーリがいないためロッソで殴ると赤、緑のドローに負ける状況を作られてしまいます。
しかし、何もせずにターンを渡すと鈴ちゃんブレイクからのパンチが見えているのでDC込みあいうち覚悟で殴っていきなんとか相手の場のパワーを0にしセプチャもいない状態にもっていきます。
ここで相手のダメージは9点だったので勢力のツインタワーボーグが1点くらい入れて勝ちだと思ってました…が、そんなうまくはいかずさらにこちらの場はセプチャ1体とチャージキャラ2体で手札は0だったので負けを覚悟しました。
しかし、相手が詰めを若干ミスってくれたおかげでなんとかデッキ切れで勝ち。

運に左右されまくったような気がしますがとりあえず優勝です。

登録タグ: 使用はドラグーン軸焼きロッソ  アクエリ  ブロト予選  簡易レポ 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/04 20:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。