じゅんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゅん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ購入&宿題デッキ
アクエリアンエイジ 冥約の少女本日発売!
熱い駆け引きが楽しめる、アクエリプレイヤー必携のエクスパンション「アクエリアンエイジ 冥約の少女」が登場です!生と死をイメージした能力を持つ、強力なカードを多数収録!対戦相手やその支配キャラクター、ダ...

とりあえず3箱かってみました。いつもどおりサインは何もひかずレアどころかコモン、アンコすらまともにたりていません(泣)
てか、2箱むいた段階でコモンすら数種類出ない封入率ってどうなんすか?
そしてあいかわらず二段目よりも一段目が足りないとかもうね…(泣)
正直つらいっす。
そして、最近地元のメンバーで新段が出るたびに1パック目で引いたレアでデッキを組む、という宿題をしてるのですが正直こちらもつらい宿題が…ちなみに私の周りの人達の宿題カードは
アヌビス
黒の二段
青の二段
白の大型男性ブレイク
と普通に主力として使える子でした。使いやすいかどうかは別ですがね。
そして肝心の私はというと…
スクレイバー“ユーフォルビア"
という2f2cのチャージ持ちブレイクでした。
個人的にこの娘自体は弱くはないと思うのですがどう見てもサポーターですよね?
主力として立たすにはサイズも能力も厳しい気が…とりあえずがんばって考えてみます。
誰かいいアイデアがあれば助けてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/10 10:04
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド A.K さん [2010/10/10 17:41]
コメント失礼します。
ぱっと見る限り、ユーフォルビアは迦陵頻伽やトークン系との相性がよさそうですね。あとは黄色メインのタッチ黒にしてアンデットデッキにするとグレース・ディアディムとコープスダンスでのビートが組めそうな感じがします。個人的には後者が面白そうですが、デッキとして前者も強さを発揮してくれそうです。

参考になればと思います。
標準のアバター じゅん さん [2010/10/11 07:06]
ご意見ありがとうございます。
たしかにがりょびんがよさそうなので今のところ第一候補ではあるのですが身代わり効果では発動しないのが微妙なんですよねぇ。
多色に混ぜる事はまったく考えてませんでした。
参考にさせていただきます。