メッタメタの千夜一夜漬け

京都在住のGWプレイヤー、メッタメタです。


戦績(ってほどでもありませんが・・・)
GW
2008大阪CS前期 11位通過
2009GT予選前期 13位
2009大阪CS後期  2位通過

マジックは発売日直後や大きい大会前後で遊ぶ程度です。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年01月11日]
大阪CS(2)

[2009年12月17日]
報復行動(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
メッタメタ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪CS

結果を先に言うとCブロック2位でした^^

デッキは決めていた茶単で。

前日にゼミの飲み会→友人の家で微調整をし、いざ。
二日酔いではないが終始酒くさかったそうな(笑)


1戦目 青ウィニー
×○○
1本目 相手青Gからボール、陸ジム。新手の報復ユニコーンだと思う。パーマネントを減らす意味でカプルでボールを破壊するがそこから消え咲くでシローセット持ってこられさらにテルコットで解体したボルが戻され負け。
2本目 ハンドに2枚目のカプルがあったので1枚目を相手のプロガンと相討ちに。すると展開とまり、勝ち。
3本目 初手にカプルとコンビカプルガンダムがありました。
2戦目 赤紫00
○○
1本目 Oガンダムでドモンとか取られるもこちらハンガーにカプルから破滅でオッケーイ。
2本目 ノーベルアレンビーで2回どついて破滅うったら勝ちました。

3戦目 赤黒コン
○○
1本目 相手の4ターン目ジャジャを5ターン目のシュピで破壊。ここは茶単の知らない殺しかな。次のターンからドモン乗って勝ち。
2本目 相手が1ターン事故る間に14てーん×2

4戦目 クロボン
○○
1本目 相手の場にアンカーシールドとマリーダ。5ターン目にシュピにアレンビーを看破。ハンガーには帰還。野生の勘ぶっぱでG、カプルをひけて勝ち。
2本目 サイドから投入の破滅3枚目が光る最後は転向で取られたシュピを残しても維持コストの関係上いける場面を作り破滅。

5戦目 赤黒緑コン
×○○
1本目 3Gでストップ
2本目 カプル→ノーベルアレンビー→シュピドモンと展開でき司令部置かれても大打点で意味ナシネ
3本目 相手が輝き、司令部を引けずにいたところをドーン教(笑)
輝き警戒してアレンビーセット作らないとかはさすがに日和り過ぎです。


で、勝率一緒からのオポネント差で順位は2位。1番卓で勝った時はいけたと思ったのに神様が最後にイタズラしていきましたね~


それでもやっと結果出せて安心してます^^


いつも相手してくれるみんなやチームウボンには感謝感激m(_ _)m


これからも精進なり。

ちなみに一番緊張したのは最終戦でもなんでもなく初戦の1本目取られた後でした(笑)

でも信用して使い続けてよかった

前回午前ドロップからリベンジできました

ありがとう

全てのチルドレンにありがとう

みなさんお疲れ様でした

またデッキレシピ&解説はうpします


登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/01/11 10:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ パルン さん [2010/01/11 15:21]
どうも最終戦でお相手させていただいたパルンです。

順位惜しかったですね、てっきり僕もメッタメタさんの優勝かと思いました。
萌えアルド メッタメタ さん [2010/01/12 00:05]
コメントありがとうございます!!


オポネントなんでしょうがない、と割り切ることにします。


おそらくリムーブした人とたくさんあたったのだと思います。