メッタメタの千夜一夜漬け

京都在住のGWプレイヤー、メッタメタです。


戦績(ってほどでもありませんが・・・)
GW
2008大阪CS前期 11位通過
2009GT予選前期 13位
2009大阪CS後期  2位通過

マジックは発売日直後や大きい大会前後で遊ぶ程度です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年01月11日]
大阪CS(2)

[2009年12月17日]
報復行動(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
メッタメタ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月1日飴難波2号店SCS予選

おとついは何人か集まるのため難波まで行ってきました!


京都にくらべて大会参加者が格段に少ないのは残念ですがいつもと違うところで大会に出ると新鮮さがあっていいものです。


デッキは茶単MF(ノーベル型)


大会では最近よくコレを使ってます。


デッキレシピは

基本G 4
溜めG 4
アナウンサー 3
貴族主義 1


没収 3
月マ 3
明鏡止水 3
破滅 2
昨日の敵は 1
出土品 2
エネルギー吸収 2
鈴音 2


バーサーカー 3
ボル 3
カプル 3
シュピ 2

アレンビー 3
馬 1

排除 2
帰還 2
凌駕 1

サイド
金塊 2
投棄 2
共闘戦線 2
昨日の敵は 1
フィンガーソード 2
肉体侵食 1




結果は優勝。


以下気になったことを2、3点メモ。

対緑ウィニー
・何が強いってピントレ(昨日の敵は)カード。
カプルもたしかに強いけどすぐに処理されるからね。
カプル立たせる→ザクザクが部隊で攻めてきた!!→ザクザク戻してドップやファットアンクルと相撃ち→次ターン昨日の敵はでキャラ付1国(たいていシャアザク)もらって逆転!!
ってのがだいたいの勝ち筋。
それ以外はノーベルアレンビーで2回殴れるほど相手の打点がぬるい時。

・京都環境でいつもやってるため緑ウィニー無視しがちだが他の地域では人気あるだろうから対策しっかりと!!

・つまりはメイン昨日の敵は2ですね。

対白
・凌駕がとても強いゲームでした^^


これからは大会レポートもデッキレシピもいつも通り分けてきちんと書いていきます。
一応最初ということでこういう形をとりました。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/03 16:51
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。