みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】俺的強カード ジャパンカップに向けて少しだけ考える

とりあえずオレ的強カード
絶対忘れてるのとかあるきがするが

パートナー(リング):
 ロシェだろう?エネ4でよくてスペックあるだろ
 自分で使ってないからわからんのだがね。
 他は3人衆系か?
 .hackのはないな、候補が少ない。
 腕輪がこのクラスなのかな? 使ってないし、やったこともないからわからん
 G's≧ブルロ>???

パートナー(ベンチ):
 ここってどーなんだろうー
 鍵系なのかな(鍵、ナルシスト、茶色いの)この系統が強いになるのかね?
 それなら式森のが好みではあるなー 
でも前がいてだしね。 そうゆうめんでハーツはパートナアタック時のがあるから茶色が強い?
 裏雪姫ってここですかね? あれはジャンルなんだろう 強カードなのは間違いないよね?
 
 

数字(リング):
 圧倒的に序盤から強い導力
 とっても気分が楽しいエレジェ(ヒイキ枠)
 素でいい感じなブレブレ
 エーデルワイス
こんなもんすかね?
 ただ数字ってサポートと全体的割合があって序盤から最後までいけるもんね

キャンセル:
 まあ楽なのは2枚あればだけど、ピンポイントでLv.2か3キャンセルがデッキにあるならそれでいいんじゃないか思ってる俺

回復:
 あればいい、ないとか無理。

スパーク(起動):
 ・ドロー(ぶっちゃけどうなのかねー)
 ・トップチェック(トップ盛り)
 ・ベンチ開放(リース最高)
 ここがメインゾーンだよね?
 除去と回復はまあ置いといて

ブロッカー:
 すごい便利だけど基本デッキから浮いたカードになるのが痛い
 だからパートナーいるブレブレ偉いし、ベンチをハンドに戻せる系の作品がえらい

おっと強カードって単位じゃなくなってるからやめよっとw
デッキどーしよーかなー

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/29 00:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 田中トム さん [2011/03/29 06:38]
自分でベンチにしがみつくベンチャーは強いと思います
ハーレムだと尚更(赤毛、アリシア)
ウィルフリッド ミネハル さん [2011/03/29 17:58]
確かにその二人強いなー
帰ってくるって。。。