みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何をとるか考え中

デッキに何を取るか
ヴィクトリースパークって自分ゲーだと思うから
デッキで何を取るかで
・パートナー
・数字(デフォ)
・数字(サポートパンプ)
・除去
・回復
・サーチ
・スパーク(その他)
・キャンセル
・(エクゾディア)

てな感じの要素があって
オレの今のデッキは
1.除去
2.スパークその他
3.数字
4.キャンセル
5.回復
って感じかなー

簡単な話
運です。
12枚ぶっぱいて、ピンが8枚だから
確立でいえば問題ないはずなんですがね。

地区決勝の結果見てると
やっぱりパートナーは強い
不確定要素がかなり起こらない限りパートナーゲーなら回復1回くらいはね。(オレ地区決勝の負けた試合2回されました)

戦ヴァルなんて初手のパートナーがデッキに16枚眠るわけだし、ハンドあっても困わ無いし落ちない限り序盤のハンド消費も少なそうだよね。
エーデルワイスで数字も持つ。

私セガ環境やる気なかったんで戦ヴァルわかんないんですよね。なぜか大会で1度当たった?くらいのレベルだし。

であのデッキがすごーく強く見えるんですよー
でもあのデッキって回復ないんですよねー

どー考えても運要素少なくない?
ブッパが機能しまくったとも聞いたけどさー。
それでも2点回復されて負けたオレからすれば足りない!!!!!

戦ヴァルに足りないもの 
 負けてる時に逆転する運要素


続いて相変わらずな強さのベビプリちゃんですが、
原作おもしろいよねー
強いよねー
以上

とりあえずベビプリとの相性悪いのでベビプリメタも少し考えたいが、数字低いワケじゃない。
別にパートナーゲーしてるわけじゃない。
相手万能キャンセル打てます、探せます。
家族レストとか入れる訳ないから。
どーしようかねー

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/10 10:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。