紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
鋼鉄マリーダ


ちょっと面白そうなのが思いついたので
青赤鋼鉄マリーダでも作ろうと思います。

どうでもいいからマリーダ使えば何でも強いんじゃねーの?
っていうのが正直な所ですよ。本当。

クロスボーンもマリーダ系のデッキだと思いますが
良くも悪くもクロボンという印象はある。
クエストでマリーダ探せるから、シナジーはある!と言えばあるけど
肝心のクエストを上手くキャッチできずに行くと
あるぇー?ってなりかねない。

結構上位にいるけど
果たしてどれだけの数が参加し、数名が抜けたかって……
僕等じゃ知りえないんですけど、地雷じゃなくてメタの一角ともなるとそういうのも気になってきますよね。

そんな使いこなしてるほど使ってませんが
マリーダ搭載クロボンのマリーダ依存度は30%未満だと思ってるんで

こう
マリーダ特化では無いけどマリーダ使います。
別にマリーダ無くても最低限普通のビートダウンになります的な
ぶっちゃけクロボンでいいだろ(投
とは思いますけど

そういうの組んでみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/20 17:55
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/20 19:04]
クロボンの利点は

マリーダの使い回し。

これに限るのですが、
依存度は確かにそこまで高くはないですね。
無くても勝てる事が多いので。

ただ相手がちょっと固まっちゃうとクロボンだけだと正直グズグズな長期戦になるので、そうならない、蓋みたいなものだと思います。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/01/20 19:43]
鋼鉄マリーダも使いまわしできますよ。
っていうか、さすがにマリーダは使いまわさないと……
ギミック込みで1:1交換なんで実際はそれ以下です。

確かに現在はザンバスター入らないんで配備タッチ手段もあんまり無いですし、仕事はそんな感じですね。
構築アルド 水夢 さん [2010/01/21 21:10]
最近除去封じももちろん、転向で送りつけることもよくあるとか
恐ろしいことです(´・ω・`)
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/01/21 21:19]
転向で送りつけるぐらいなら、もっと他に色々あるだろう……
とは思うんですけどね。まぁまぁ、そういう事も出来る!って感じですけど。

EB3環境はマリーダでした。
まさに今のガンダムウォーは溜めGとマリーダ(笑)
構築アルド 水夢 さん [2010/01/21 22:10]
赤には転向入れるデッキが多いので拠点にセットしてターン毎に1枚廃棄
つまり一巡するだけで2枚も廃棄というのが強い
転向のついでに入れることが多いみたいですが、クロボンだとさすがに空きがなさそうですね(´・ω・`)

という俺もマリーダデッキは持ってます
転向持ってないんで入れてませんが、デッキの空き的に持ってれば入れてましたね
でも対戦仲間にはやめてくれといわれますw
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/01/21 22:13]
(`・ω・´)……状況にもよりますが、基本的にアド損してますよね
拠点にセットしてとかどんだけ相手限定してるんですかって感じですし
手間とアドがいまいち割にあってない気はします。
それだけで確定勝利できるならいいんですけどね。
構築アルド 水夢 さん [2010/01/21 22:35]
転向もマリーダも単体で使えるカードですし、決まればラッキー♪な感覚だと思いますよ
誰かの大会(SCS?)デッキみたいでしたし
でもネタとして送りつけることを目的としたデッキを作ってみたいなぁ
俺のマリーダ(ネタ)デッキは廃棄の方のデッキなので。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/01/21 23:04]
(´・ω・`)……
だから、まさに
「そういうことも出来る!」って事ですよね。あい。

送りつけるのが目的なら武器供与とかでもいいですね~
まぁ、基本的には廃棄繰り返した方が強そうですけど。