紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィ更新 大阪レシピ


Aブロック

1位 ジャジャトリヤ

注目は軽量カウンター、嫉妬
サイドのもみ消しも含め、報復ユニコーン等を一発で失速させるキーカード
事前に軽量カウンター強いと思うって話を本人から聞いてたけど実演最強過ぎる。
戦場の鈴音*3 は4ターン目のジャジャ率を上げる為と聞いている。
ドロソがどうも4国固定になっているのが少し気になるけどパワーは高い。
慈愛*2 司令部*2 としっかり回復が積んであるのも安定。
個人的に転向もう一枚入れてよかったんじゃないかと思う。そこは信号弾と睨めっこしたのかもしれない。
虚偽の報告は以前本人から
「虚偽の報告で勝てるような相手には無くても勝てる」と聞いてたんで
これまた実演してくれた訳で、サイドボードのスペースを空けてますね。

サイドボード
里帰りは僕は好きなんでありだと思う。
コレと言って不思議なカードは無いので安定のボーディング
相手を追い詰めるというよりは無理ゲーを緩和する印象を受ける。


2位 黒単TR

パッと見て気になった点は、タシロの賭けでは無く野心だという点のみ
確かに手札にずっと取って置く必要性があるカードはツヴァイぐらいなんで、嵌れば上手くアド取れるカードは素敵だと思う。
換装、速攻防御とかも出来るから相手の攻撃を悩ませる事も出来そう。
セットカードは5枚、個人的にあと1枚あると安心出来そうだとか思ったけど
そこはハンデスで相手にも期待ということだと思う。
メインはコレと言って気になる点は無い。

サイドボード
……ノーコメント



3位 青黒ガンダム

ガンダム7号機>謙信ガンダム
部隊編成3積みからチームと打点に重点を置いている。
黒発生5枚、ここまで行くならあと1枚増やして報道積んでも良いように見える。
が、ハリソン機にハンマーと結構がっちり構える予定なのかもしれない。

サイドボードは補正程度。

こう言うのもなんだが
「気にするほどじゃない」





Bブロック

1位 黒緑ツヴァイ

一日が入っているタイプ。
武力3慈愛2とがっちり回復する。
後は…… 特に無いです。メイン内部分裂なんでツヴァイから繋いでゲームエンドもあるよ!

EB3環境トップメタと言う事なのだろうかね。


2位 マリーダクロボン

恐ろしいほど気になる点が無い。


3位 赤黒

ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機)!!





Cブロック

1位 青赤Zプラス

溜めGだけの構築だけとヴァリアブル込みで頑張れる。
個人的にアナハイムありなら密約は20thでガンキャノン送るのも想定したい所。
Gが全部Zプラスで投げれるのでカウンター出来るカード、主にドロソは消して行くのだろう。
後はアムロと来訪者だけで殴り勝つ、実にシンプルだ!



2位 茶単MF

この構築好きです。
僕も組むとしたらこんな感じになると思います。
結局破滅強いんで(笑)
何も言う事無いです。



3位 マリーダクロボン

重力メインにある分、さっきのより好き。
そんだけ










とりあえず、これで

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/14 20:42
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/15 06:03]
クロボンのサイドの尊きお言葉はなに対策なんでしょうか?
赤単には入っていないので、
そこの差を考えているのですが、
いまいち答えにたどりつけません。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2010/01/15 21:56]
汎用カードは特定の対策を持ってないです。
さて、敵軍効果で破壊されないっていうテキストが消えたら……
素敵じゃないですかーねぇ……っても虚偽も入ってるんで真意は不明。