紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤紫ダブルオーガンダム


3週間ぐらい前から毎週記事書いてるけど

ようやく形になってきた。

リペアエクシアにマリーダ乗せて
廃棄⇒破壊⇒GNコイン1個ゲットーは良い流れ

僕はエクシア抜けなかったんだけど
ひーとさんところの記事とか見てると
序盤は指定1で動けるようにして中盤以降
もとい5~6国域から指定2以上を運営する型

個人的にエクシアは4手目にしっかり出ないとダメって事は
無い気がするんでギリギリ入れてたんだけど
別に抜いちまってもおk ってことかー……

ふむふむ。参考になりますね。


とりあえずダブルオーガンダムは強いと思う

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/25 16:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2009/12/25 18:32]
紅眼Rさん

こんばんは♪
最近、赤紫ダブルオーはささやかな流行りになってますね。
個人的にダブルオーガンダムが好きなんで、こう言うデッキをビルダーさんが作ってくれる事は非常に嬉しいですね。

リペア+マリーダはコンボになるのを記事を見て気付きました(^^;
自分にはなかった着眼点だったので、参考になりました。

紅眼Rさんはダブルオーガンダムの天敵のキャラの処理はどう対策を取られているんでしょうか?
やはり、赤なのでカウンターですか?

では、失礼します。

エドワウ
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/12/25 19:25]
重力の恐怖が部品泥棒感覚で使える上にプリベントさえ無視出来る点に注目しています。

この場合、クイック持ちのキャラクターを対処できないんですが
現状クイック持ちでありながらアンタッチャブルというキャラが居ないので、その手のキャラが乗ったユニットは転向で美味しく頂きたいですね。

もちろんカウンターという選択肢もあります。

現状この三段構えでありとあらゆるキャラをメタっている感じです
まぁ相手の出すカードに対抗できるカードが手札にあるかがポイントですけど、ほとんど死角は無いですよ~



アンタッチャブル無しならマリーダでも割れますね!
ユニット事ですけど(笑)

まぁつまり
重力の恐怖です。