この効果によるダメージはキャンセルするんですか?
他のカードのようにキャンセルが発生するという記述が無いので
キャンセルしないのでしょうか?
それとも何かしらの統一があったのだろうか
登録タグ:
| テーマ:日記 | 投稿日時:2009/12/23 16:13 | |
| TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
| 表示範囲:全体 | ||
| 前のブログへ | 2009年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
|
|
ts さん | [2009/12/23 17:49] |
|
はじめまして、tsと申します。 WS公式サイトのQ&Aによればキャンセルは発生するようです。 総合ルール4.8「ダメージ処理」の項でも同様の記述があるようです。 おそらく注釈がないのはテキストスペースの不足だと思われます。 Q52(2008-05-29) Q. ダメージを与えるとはどう言うことですか? A. バトルでのダメージと同様にダメージを受けたプレイヤーの山札のカードをめくっていき、クロック置場に置きます。クライマックスがめくれた場合は、残りのダメージはキャンセルされ、めくったカードはすべて控え室に置かれます。 | ||
|
|
紅眼R さん | [2009/12/23 17:54] |
|
Q&Aが出ていましたか…失礼しましたorzl ダメージという記述は全てキャンセルするという記述を省略しているという解釈ですね。 ありがとうございます。 | ||
