紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おめかし長門

レビューというほどのものじゃない。
まだ、そんなに使ってない。

とりあえず
数回の感触では…


良くも悪くもレベル3という印象を受けた。

最近だとどんなデッキでもLv3の主力的なカードが入っている。
そこを濁す感じで1~2枚積まれるのがこの長門という感じ
つまり、リョウ・サカザキと対してポジションは変わらない。

1点回復がついているが、あちらは疑似リフレッシュなので
結果として1点回復に近いものが得られる。それでコスト差は2です。
全体効果なのとパワー、ソウルの差はレベル的に見て五分五分

何もカードが無い時に最悪2/1 8000になるリョウとは違い
長門は常に仕事を持っているが、やはりレベル3というのが現実。




続いて
仕事

リバース時の1点回復効果はほぼ確定で起動できる。
相手が王の威厳とか打たない限り大丈夫だと思う。
後列のパワーは大きくても4500程度だからね。そこはOK

問題は相手の決断力とストックの残り具合
ストックを使い切って場を完成させるタイプのデッキは
現状バウンス強過ぎ!!ワロタ!という理由から環境に合っていない
つまり、ストックを使い切って場を作るデッキは少ないと見るのが
個人的には正しい方の意見だと思う。

つまり、相手はある程度の展開を終えて尚ストックは残っている。
まぁ、どれほど残っているかって4~5枚以上はあるでしょうと予想

結果として相手が展開を終えた後に星崩しの如く長門で入れ替えて
後列のカードを除去しても、相手の決断次第では軽くアンコールされる
シャマル&ザフィーラが主たる所と言いたいけど、まぁこいつのアンコールに3コスト使わせれば回復1回分以上のコストを剥がせれるし圧縮率も落ちる。

だから、遠い目に見ると強い。
だが、ボード的に見ると1ターンだけ場を圧倒出来るだけという事になる。
もちろん、それだけで充分だし


誰も


長門弱いよー

とか

思ったほど強く無いよー

とか言ってるんじゃないんですよ。


単純に書いてある通りに強いと言う事だけは確か。


後ですね。
僕は、長年信長デッキを使ってるんですけど

一時的に思い出に置かれる事で
マーカーが全部落ちるんですorzll

場に出るだけで信長の経験値(マーカー)が全部アボンします。
これは酷いorzll




これらの効果で思い出から場に戻ったカードは
特に記述が無い為、普通に場出る効果として扱われ

全て、スタンド状態で場に出る。

と言う事であってますか?
分かる方、ジャッジの方見てればお願いします。


まぁ、どうって事無いんですけど
相手をレストする毎に~とかいう効果や
相手にスタンド状態のカードが無い場合~とか
その手のカードもありますので気になる所です。





まだ、軽い雑感程度なので
また他の人の意見を見たりして書きなおすかもしれません。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/21 19:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。