紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベル1帯 相討ち


1/1 7000のカードがハルヒで出る訳だが

問題なのは
このカードが強いとか使われるか?とか俺は使わないとか
そういう意見の前に

カードプールにこのカードが存在するという点だと思う。

Lv1から登場コストのあるカードを使うと
どうしてもバウンスを意識してしまう訳なんだが
それでも十二分に強いカードだと思う。

という単発的な感想だったんだが
実際はどうだろうか?というお話

以前注目したカードに
Lv0でも一時的パンプテキストを持つカードは評価できる。ってやつ
つまり、水着の風花とかその辺のカード

それに加えて最近では全Lv帯で可能なP+2000 S+1のCXも存在する。
さすがに1/1で展開して3コストアンコールとかはやってられない。


つまり
カードプールに1/1 7000が存在する事で
それに対するソリューションも少なからず用意した方がいいという話
P4の契約の鍵は1/0 7000な上バウンスに弱いって点からして似たようなもん。


つまり簡単に言うと
レベル1相討ち強いですね!! っていうお話ですよ。

と言っても個人的に最近赤を使っていないので
赤を使わなければ……というか
無達とクールで8枚しか持ってないや……
いや別に4積みする必要性は無いのか

早出しメタの足立といい
赤のLv1帯は色々なカードへのピンポイント対応
つまり、ソリューションのポジションで落ち着きそうな印象がある。
だって

赤のレベル1帯のパワーカード無いもんな
1/1 7000いるけど自壊するしw

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/14 20:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。