紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤紫

基本紫G*8
従属者*2
黒の部隊*6
雲散霧消*2

ハンマハンマ&Rジャジャ*3
ガンダムエクシア*3
ガンダムアヴァランチエクシア*2
アリオスガンダム*3

王留美*1
アレルヤ・ハプティズム*1
刹那・F・セイエイ*2

密約《BB》*1
密約《20th》*2
サラサ再臨*3
勝利の陶酔*2
作戦の看破*2
宇宙を統べる者*2
重力の恐怖*2

民意の獲得*2
内憂外患*1



実にマイルドで刺もなく分かりやすいデッキ
民意の獲得が予想以上に強かった。

民意でトップに強カード確定後
密約で強カードをハンドに流しこみ、トップに刹那を添えて
アリオスガンダムに繋ぐとフィニッシャーの登場を完遂しつつ
同時に手札には濃厚なカードが流れ込むという簡単なシステム

後は内憂外患で得たG投げてれば勝てます。

押してる時にアヴァランチとジャジャコンビが一緒に殴れない…
というのは少し感じた欠点だけど
エクシアとジャジャは守り、アヴァランチとアリオスが攻め
と仕事が完結していて分かりやすいというのは良いと思う。

それにしても重力の恐怖は便利すぎる。
攻撃止める為だけに打つとさすがに弱いんだけど
高機動を処理できるブロッカー排除という点では評価できる
ZZZをロストからフィニッシュとか、ミーティアロストとかありました。

久々に宇宙を統べる者とか使ったわ(笑)



でSCS

赤単ジャジャトリヤ 2-0
青単ブーストνガンダム 2-0
白中 2-0

何と早速優勝ですよ(投

ジャジャトリヤ相手は
民意内憂外患で完封したのと
後は適当に高機動押し込み、クシャトリヤに高機動消されたけど陶酔
とかそんな感じです。

他は適当に


おもすれーデッキです。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/28 22:28
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2009/11/28 23:02]
何だかんだ言って民意外患は強いですよね~。
あと高機動も結局どんな環境でも強いですし。
とりあえず自分はケルディム入れてるんですが、相手が攻撃に使うジャジャを撃ち落とせるんで強い反面、アヴァランチとかと一緒に出撃できないんでデメリットも持ってるんでどうしようかなー、ってとこですね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/11/28 23:08]
基本的にフライングパンチなんでジャジャ無視できます!!
ってのが強味だと思ったんですがケルディムも普通にありですねー
アリオスばかりに目が行ってて全然意識してなかったです。
結局ダメージレースは刹那で圧倒できる(はず)ですからねー

やっぱ射撃4を持ちながら上手く殴れないのは厳しいところかと……

鳳きめる Estel さん [2009/11/29 17:08]
こんばんは~

Estelです。

僕もケルディム入れてます。

他にクァパーゼギリ機も入ってます。
でもただのプラス修正与えるコマンドみたいな使い方になってますがw

重力の恐怖は汎用性があって使いやすいですね。
確かに攻撃を防ぐために使うと微妙ですがアヴァランチのブロッカー排除やキャラ、オペのセットに対応して使うといい感じです。
あとはGに打って1ターン止めるとかw
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/11/29 18:40]
ケルディムは赤紫ってイメージじゃないんですよね。
もちろん紫を使える所の大事な点ではありますが
その場合は、アリオスに加えてのケルディムとなりますよね……?

このデッキの場合、攻撃手と防御手が分かりやすく分断されてるんで
ケルディムは仕事がブレやすいと思うんですよ。
と言ってもケルディムが弱い訳もないので……

2枚ぐらい積みたいものですね。
アヴァランチ切れば簡単に入りそうなイメージもありますが

クァバーゼは他との兼ね合いがポイントになりそうですけど
このデッキそこまで交戦求めてないはずなんで…実質微妙になりがちで
あれば強いのかもしれませんが、基本的には無くて良い状況を作り出すのが目的だと思うんですよね。

まぁ他のカード次第と

(´・ω・`)コメントありがとうございます。