現状、ガンダムウォーに必要なのは
短期決戦力だと理解した。
がちがちに場を固める、シンタ型青中を使ってたんだが
準備段階で月光蝶を食らったり、準備する間もなく報復されたり
早急にカリストとか言われて崩壊したり……
挙句の果てに場を固めたが良いが一時的なロックカードで壊滅したり
つまり
短期決戦力
以下にスムーズに相手に「これは負けたかな?」と思わせるか
ここが大事だと思う。
そういう点では月光蝶は非常に強い。
こういう、負けている時は役に立たないが勝っている時は一撃!
という破滅とは違う位置のリセット、勝てそう? を圧勝!に持ち込む
非常にイイカードだ。
他にどのようなカードがあるか?と言えば
報復行動や正義破滅等の一撃で流れを持っていけるカード等
つまり
リセット
現状、アンタッチャブルはコマンド等より
対ユニットアンタッチャブルの方に重点が置かれている気が…
しないでもない。
ただ、場を一掃するリセット
つまり、破滅や恫喝。 この辺りは特定の1枚で行動不能になるケースがある。
レイ? ヒイロ? カミーユ? ゲームオワタwwww的な
まぁ、サイドぐらいなら対策もあろうが…… 現実は厳しい。
こういうのはキャラクターが大体なんで
ファ3積みの青茶雨天破滅
これは一応注目している。一応ね。
報復行動や月光蝶のような一部リセット
一概に言っても、こいつらと破滅、恫喝は仕事が違う。
全体リセットと一部リセットと分けて考えても良いぐらいだ。
何はともあれ
引いたー
打ったー
通ったー
勝ったー
の四拍子ぐらいで話を進めた方が
勝ちというものは近づきやすい
「んなもん上手く回らないと意味ないじゃねーか」
って思ったが
「お前、そこは構築技量だろう? まわるように作りやがれです^^」
だと思うんだ。
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/11/01 15:47 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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