紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
短期決戦


現状、ガンダムウォーに必要なのは

短期決戦力だと理解した。

がちがちに場を固める、シンタ型青中を使ってたんだが
準備段階で月光蝶を食らったり、準備する間もなく報復されたり
早急にカリストとか言われて崩壊したり……
挙句の果てに場を固めたが良いが一時的なロックカードで壊滅したり

つまり

短期決戦力

以下にスムーズに相手に「これは負けたかな?」と思わせるか
ここが大事だと思う。

そういう点では月光蝶は非常に強い。
こういう、負けている時は役に立たないが勝っている時は一撃!
という破滅とは違う位置のリセット、勝てそう? を圧勝!に持ち込む

非常にイイカードだ。




他にどのようなカードがあるか?と言えば


報復行動や正義破滅等の一撃で流れを持っていけるカード等

つまり
リセット

現状、アンタッチャブルはコマンド等より
対ユニットアンタッチャブルの方に重点が置かれている気が…
しないでもない。

ただ、場を一掃するリセット
つまり、破滅や恫喝。 この辺りは特定の1枚で行動不能になるケースがある。

レイ? ヒイロ? カミーユ? ゲームオワタwwww的な
まぁ、サイドぐらいなら対策もあろうが…… 現実は厳しい。

こういうのはキャラクターが大体なんで

ファ3積みの青茶雨天破滅
これは一応注目している。一応ね。



報復行動や月光蝶のような一部リセット
一概に言っても、こいつらと破滅、恫喝は仕事が違う。

全体リセットと一部リセットと分けて考えても良いぐらいだ。







何はともあれ






引いたー

打ったー

通ったー

勝ったー



の四拍子ぐらいで話を進めた方が
勝ちというものは近づきやすい


「んなもん上手く回らないと意味ないじゃねーか」

って思ったが


「お前、そこは構築技量だろう? まわるように作りやがれです^^」

だと思うんだ。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 143 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/01 15:47
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。