何か、結構MFの記事見かけるからMF使い多いんだろうなー
みんな凄くテンプレだよねー ちゃんと学んでますねー
さて
その
教本は
正しかったのか?
・ボルジャーノン
・カプル(コレン機)
破滅を使う場合でも使わない場合でも有効な序盤パンチャー
特にカプルは捨て山を利用する手段があるなら非常に強く
序盤からでもディアナ帰還を配備してのドロー操作が出来る。
逆に相手次第だが
カプルを出して兵装をしない。
この「兵装を行わない」というプレイングだけで
手札に捨て山を利用(没収、月マ)が無いと看破される可能性もある。
まぁ、見切られたところで何だ?という話だけどね。
・中盤ユニット
・バーサーカーノーベル
どうせMFはキャラクターが無いと戦えないんですよ!
だから14点ドーン!で良いじゃないですか!ウイングゼロも効かないよ
一応兵装持ってます。 明鏡止水は効果いまひとつです。
・シュピーゲル
完全生命体。環境速度に左右されるけどドモン乗せたらほぼ完封。
逆にこいつ殺しちゃうプレイングってどんなんだよ? って思える。
相手が凄く凄いか、自分が違う意味で凄く凄いかだよ(^w^)
個人的にシュピーゲル使うと破滅より月光蝶
ボッシュ食らうとそれだけで破滅死んじゃうしね。
・コマンド
―リセット
・破滅の終幕
・月光蝶
少し負けている状態で巻き返せる破滅
少し勝っている状態を確定勝利に持ち込む月光蝶
場は均衡としている。ハンガーにカード少々で流れを変える破滅
負けている時には1mmも役に立たない月光蝶
CSで必要なのは短期決戦力だと思う。
素早く"勝ち"という状況を手に入れるのは大切。
1枚1枚のカードパワーが遥かに高い今だからトップ余裕でした…
は十分にありえる。シュピドモならわからんがバーサーカーはイチコロ
まぁ
シュピーゲル使うなら月光
使わないなら破滅で良いのかもしれないね(投
・明鏡止水
説明不要。
必要な理由も、不要な理由も含め説明不要。
・昨日の敵は
等価交換(笑)なカード
不可能を可能にするカード
上記にあるように"勝ち"という状況にこだわるなら不要。
むしろ、その型はそれに特化した方が強いので邪魔になるのは言うまでもない。
あくまで、不可能を可能にするカード
・オペレーション
・ディアナ帰還
これは回復ではない。
回復とみると弱すぎるからだ…
『じゃあ、ディアナ帰還5回で^^』とか
瀕死寸前でもないのに全開で使っちゃう人見たら、そいつは茶使いではない。
捨て山の鼓動を聞く
積みこみじゃないけどGカードが2枚重なってるなんて思いたくない
今、Gが廃棄されたからトップはGじゃないはずだ!! とか信念を込めて
見切りをつけるのも面白いね。
まぁ月マとか兵装で捨て山のカード全部把握して
好きな時に好きなカード引けるぐらいで使っていこうよ。
MFはプレイング差出るよーっていうのはまさにここか
回復ではない。
内部調査に近いドロー操作カードです(^w^)
他は良いでしょう
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/10/31 00:48 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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ないき さん | [2009/10/31 15:10] |
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MF人気の秘訣は浪漫ですかね?w 確かにテンプレは良く見ますねー。 自分の場合ですが、CSのレシピや一部の方のレシピを参考にしつつ、脳内で構築して日記に載せているので「テンプレをちょっと弄っただけ。」になってる事が多いです。 とりあえずここから始めてみよう。って段階ですね^^; なので、テンプレを良く見るのはそう言う方が多いのかな?とか思ってたりします。 まぁ正に、ちゃんと学んでますねーって事でw |
紅眼R さん | [2009/10/31 15:49] |
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テンプレを使って納得するか… 自分ならこれも良いと思うと一味加えるか…様々ですよね。 人の意見を取り入れていくのは大切なことですからねー |