紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
G6クロボン

GT予選とかでもいたけど

たった6日のクエストでキャラクター引っ張って

溜めGで埋め直すクロスボーン

前、ここの記事でも見たことあるけど

何だか面白そうだなー……

と思いつつも

赤ってそんなに有能なキャラクターいたかなー?

ギリとカロッゾとトビアかー?

あれ

コンビのクロスボーンを1枚も持っていないだとwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/07 19:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2009/10/07 22:29]
G6クロボンは面白そうですよね~
でもコンビのクロボンとザンバスターの入れる枚数って悩みませんか?
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/10/08 03:07]
ザンバスターとかいらないですよ。溜めGだけで6国まで伸ばすって気合です。(多分
ウリ 庚 さん [2009/10/08 08:10]
どうも。
それ、私の記事かもしれないです。
ザンバスター、私もいらないと思っていたのですが、コンビだと返せない奴とかが結構いたりしたので1枚くらいいても良いかもしれません。
確かに6国力溜めるのはちと大変なのですが。

成果を知るには出てきてくれないと話にならないので、現状は試しに2枚ずつ挿してます。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/10/08 11:24]
個人的にザンバスターは民意があってこそ運営できる品だと思ってます
6国までの間は5/2/5バニラというのはさすがに弱すぎます。
2枚コンボでバニラ展開、6国揃った後もバウンス要因

まぁ、さすがにザンバスターのバウンスを弱いとは言いませんが
現環境ならコンビで充分対抗できると思います。
配備に触れられない点やコインを対象に出来ない点はネックかもしれませんが……

一長一短に見えますが
6国まで必要、ザンバスはX指定なので対象がフェズるなどを考慮すると、やはり素直にコンビを使うのが妥当です。



もっと厳しく言えば
今求められているのは速さなので
4ターン目に換装で狂わせれるのと換装してもバニラなもの
ユニットが強くなってきた環境でクロボンを場に2枚以上展開して生き残らせることができるか?等
結局、戦闘エリアにいる6国力以上のユニットって白以外にあまりビジョンが見えない。

等あります。白は結局レイがいる上、ロゴス等ありますんで
ザンバスターがいたから白に勝てたー!とか際どい話です。

上手く仕事をすればさすがにザンバスターは強いですけど
それが本当の意味で強いのか見極める必要はありそうですね。
ウリ 庚 さん [2009/10/08 12:09]
なるほど。
私はほとんど大会に出ない人間なので、そういった部分で煮詰めが甘いところがありますね。
確かに対戦中も国力が足らずテキストの解決が出来ないことも多々ありましたので仰ることはごもっともだと思います。
民意も今の私の組んでいる形だと活用できない状態ですし、ザンバスターは全て抜いた形でもう一度考えた方がよさそうですね。

大変参考になりました。
ありがとうございます。
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/10/12 04:57]
ども、お久しぶりです。
ザンバスターは青中を意識すれば必要になってくるかと思います。
かといって青中以外を見ればザンバスターは必要ありませんが。

対白のくだりはおっしゃるとおりで、
結局は雲散霧消などを経由して気合で相打ちとかいろいろしないとだめですねー。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/10/12 11:39]
青中はX対象を戻る理由でフィズる可能性あるんで効果抜群とは言えないです。

意識する青中に抜群と言えないとなると話は違いませんか?
まぁ、現状の青中のヴァリアブル構成は様々なんで一概に言えませんが

デンドロを脅威に思うならノッセルに高機動を持たせて
フルクロスで破壊無効と言い続ける手段もあります。

ガンダムや謙信ならコンビでいいやーってことで