紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイブリッド型

G6ではゲームが開始できない。

なら、普通にヴァリアブルを6積みしてもおかしくない白なら
ハイブリッド型が一番パワーが高いのでは無いだろうか?という話

高い……じゃないね安定だね。

溜めG6枚のヴァリアブル6枚突っ込んで12枚
そこに3~4枚の有力貴族

通常の白重がG域を18で考えるなら

通常の白重より2~3枚多くスペースを持った
"通常"の白重ができるんじゃないかってお話


完全溜めG構築じゃないならG域18確保したいですねー
っていう意見をスルーしていこう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 136 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/02 14:13
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/09/02 19:32]
お久しぶりです。上記の意見には賛成です。
地元にもG6+ヴァリアブル6枚で名古屋予選突破した人もいますし、
現在はG6+ヴァリアブル8枚体制でぶんぶんしています。
白重はある意味こういった構築の方が強いのかもと思わされる事もあります。
当然、初手にGが引ければという話はついてきますが。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/09/02 19:48]
いや…G6じゃゲームが開始できない。って話してるんで
多分そちらの言い分とは違う話だと思います。

それハイブリッドじゃなくて、ただのG6ですしね……

こっちが言ってるのは
有力貴族+ヴァリアブルから開始して
途中で歌姫引いても強いですね。って話で

ゲームを安定して開始できる確率が全然違います。
もちろんパワーは多少低いですけど
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/09/03 00:19]
以前はG15あれば3Gまでたまるといわれていました。
たとえばためGと基本Gだと、6/15になるところをヴァリアブルで分母を調整するのを前提に、
「初手G1枚あればゲームができ、Xターン目にY国力欲しい」という条件を踏まえ、6/(15-α)とするという調整は可能ですよね。

つまり
国力発生源としての合計15
貯めG*6
ヴァリアブルA*3
ヴァリアブルB*3
基本G*3

国力源は15であるが、初手にある可能性のあるGで考えるとためGである可能性のほうが高く、もし初手が基本Gであっても2,3T目まではGを問題なく置ける可能性も十分にあるので、1~2国力のドロソ(拠点、一日、サラサ、ハッキングetc)でカバーということでしょう。

自分も貯めGメインの黒などでもやってますがG16くらいなら安定しそうではあります。
貯めG*6、ニタ研*6、宇宙が呼ぶ声*2、残忍な野獣*2で、ドロソにブリーフィングと野心、テーブルでそこそこなのでロゴス、救国などの色が一致しているヴァリアブルならもうちょい条件は緩そうです。
ブリーフィングのタイミングもアレなので多色ならもっとがんばれそうですね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/09/03 07:28]
仰る通りです。
バックホームでめくったのが2枚ともGでした……
とか、パワー的に敗北に近い減少を下げる溜めでもあります。

実質もう少しGが少なくても動けると思うんですが
これ以上削ってゲームが開始できないのでは本末転倒
パワー向上と安定性の微調整が一番重要なポイントですよね。


でも、この構築はGを置くという安定性はカバー出来ても
色をうまくだすという点はまだまだなので逆に"多色化"という点は
まだまだ(自分的には)何の解答も出ていない感じです。
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/09/03 11:38]
あらすいません、最後のは誤変換です・・・。
そもそも日本語おかしい部分がいろいろありましたね!

「自分は黒でG減らしてやってるけど、ドロソとヴァリアブルの性能が微妙なので、ドロソとヴァリアブルの性能が黒よりもよい【他色】ならもっとスマートにいけますね」ってことでしたorz

あと、枠が開いたところに、ためることを意識してオペとキャラで有用なものを積まないといけないという貯めG依存であるが故の問題も発生しますよね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/09/03 13:04]
ですよね。他色ですよねw

確かにオペやキャラクターを入れなくちゃいけないんですが
白の場合は、追加のレイやヒイロ、プラントにブロックワードと
メインレベルのパワーを持ちつつスペース的に少し悩ましいカードがあるんで、そこらを余裕を持って積めるのが良いかなーっていうのがあります。

だから、実はコレ 白に限った話なんじゃないかな?とも

茶の場合トップドローのコマンドが無いですし
青の場合優秀なキャラはあってもオペが無い上、単色は……

赤も無理すればいけますけど単色は……


まだ試して無いんですが
白に適した理論だってお話です。

他色もどんどん試していきたいところ