紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
信長2


青黄信長

着替え中のシリルとシャマル&ザフィーラを後ろに置いて
どんどん信長を育てるデッキ

中盤から永続的に回復回復!って言えるけど
一瞬でストックが枯渇するが故に圧縮率が最悪。
中盤から後半にかけて有利を築けるが終盤で乙る。


じゃあ、緑を混ぜよう!


青黄緑信長

コストが溜まるのは良いことだ!
確認できずに桜の看病等を打ったり、アミタリリや信長
知らない間にCXが1~2枚食われて計算が狂うとか余裕でした。

でも、普通にストックが15~20貯まるのは偉い
アミタリリとシャマザフィがギャグなのでアミタリリは首か……?




黄緑信長

レベル対応の応援が良い奴が居ないから不採用
ハッキリ言って、成長する前に殺されるパターンがある。
特に農姫とか一時的なパンプで撃墜される

一応、アミタリリで後列に蘭丸置いてレストさせるというのもあるが
さてさて……
圧縮率だけはかなり高いんだが黄緑じゃそうコスト払うカードも無い訳で
CXが埋まってるの知ってるけど手出し出来ないとかギャグが発生する

タッチ処刑でいいじゃん!とか思えてくるから不思議である。
3色より当然安定するし使いやすい。物足りない感は否めない




赤黄信長

動きやすいけど信長の必要性を感じなかったのは秘密。
信長って早く出るからレベル3域じゃないよね?ってことで
リームシアンや超魔王まで入れようとしたから困るwww

ラハール&マオとか他色々使いやすいカードは多い。
やっぱり信長である必要性が見出せない








ここで考えなおす信長

早い段階で出るレベル3
実質レベル1で出せるレベル3はコイツだけ

つまり、相手のレベルが1の状態で出せるように心がけたい
それを頑張るにはどうするか?
耳掃除 試してみたがLv1までに3コスト貯める過程
ここで先に相手がレベルアップなんてギャグもある。
相手の場に壁が無くてもコンセプト的に先に動くのはどうか……

緑タッチでストックブーストしたいけどイベントだらけになる



で、出した後のハイパワー&ハイソウル

ここは着替え中のシリルで活かしたかったから
最初は青入りで組んだんだけどねぇ……

強いカードが早い段階で出る=場が固まる
つまり、手札やストックは時間を経て溜まるはずなんだが

どうも……






まだまだ思考・試行する価値ありすぐる

登録タグ:

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/27 00:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。