紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオスタン用《リトバス》

Lv0

3000バニラ《赤》*4
相打ち*3
成長株*4
鈴*4
水鉄砲*2

Lv1

ほんわか*4
クォーター*4
想いを託す*3
助太刀*1

Lv2

おめかし*4
スパイラル*2

Lv3

メイド*4
休憩*3


CX
カムバック*5
ドロー*3



今はこんなの
レベル0は早出しで戦う。
レベル1は普通に戦う予定なんだが
単純に、助太刀もう少し入れましょう状態

レベル2はおめかしで10000から助太刀で13000で頑張る。
レベル3は回復しつつ気合で押し込む。

簡単なパワーデッキだ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/04 23:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター ヨッシー さん [2009/07/07 17:09]
クライマックスのソウル戦で勝てそうにないですね。パワーはバニラ系が多いので心配ないですがレベル3までソウル2がいないのでまず打点が期待できません。その分回復するの予定なのは分かりますがそれなら休憩は4枚にしましょう。イベントは引けなかったら終わりですからね。それから成長株に便りすぎな気がします。もしできなかった場合のプランもたてておきましょう。自分としては和洋折衷と着ぐるみ佐々美を少しだけ刺してミラー戦になったりしてもソウルで勝ちかつ回復しつつ戦いができるでしょ。まとめると蓄積したダメージ差をどれだけ埋めるかですね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/07 17:18]
アドバンテージ型のデッキなんで
小毬はソウル不足なんてテンプレ診断とか求めてないっすよ。
標準のアバター ヨッシー さん [2009/07/07 19:03]
個人的には耐えきれないと思いますね。ハンドアドとっただけでは勝てないと思います。もう一つアクセサリーがないと限界を感じます。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/07 19:14]
何で個人の意見で実績ある個人が屈伏せないかんのだ……

失礼ながら
そちらのお勧めを詰め込んだ所でパワーアップは見込めないんですよ。
あなたのこれまでの他の方へのコメントも見ましたが
基本的に的外れな事が多いんですよ。

一個人を指して「あなたは間違ってる」
までは言いませんが

少なからず、僕とは違うベクトルだと思いますよ。


クライマックスのソウル戦と言っても
CXなんてリフレッシュ前かディスカード寸前じゃないと、ほとんどプレイしませんし。中盤に置いて脊髄反射で場に置く事もないです。
言ってみれば、CXなんて1回も打たなくても勝てる試合はあるっていうお話ですよ。

打点が期待できません。
期待していないんですよ、休憩3枚と4枚でどれだけ差がありますか?
その辺の説明も掛けていますし
イベントは引け無かったら終わり?
じゃあ、引け無くても始まるカードって何ですか?
キャラクターなら回収が出来るというならイベントならハンドにキープすれば良い話ですよね?

成長株に頼ってるんですよ
もし、出来なかった場合レベル0をスルーするんです。
出来ても出来なくても良いんですよ。
昨年の黒リーグ2位のデッキ見てください、レベル0のカードが10枚程度とレベル0をスルーしても何ら問題無く勝っているでしょう?

和洋折衷なんて単体サイズが弱すぎて1ターンで散るが見えてますし
着ぐるみ佐々美と同梱して少しづつ刺してどうなるんですか?

序盤から低コストで戦う事で圧縮率を高めようっていう
小毬の2/1を活かした構築なんですよ。

ハンドアド取っただけで勝てないなら小川集中なんて藻屑でしょう?
それで勝てる可能性が大幅に見出せるから強いんですよ。




簡単に言うと

全部が全部、言葉足らずです。
標準のアバター ヨッシー さん [2009/07/07 22:43]
いやいや、何を勘違いしてるんですか?クライマックスを使うなんて一言も言ってません。問題はトリガー2が2枚くらいでいいから欲しいんですよ。それから休憩をキープするのは当然ですね、常識の域だと思います。しかもキープしようにも最初言ったように一枚も手札で見れなかったらどうするんですか?『そんなことほとんどない』なんて言っても『ほとんど』じゃ困るんですよ。おそらく休憩はかなりのキーカードになると思います。一枚でも多く引いて損はないでしょう。この時期なのでおそらく東京大会あたりに向けてのデッキだとして地区大会はまず5戦は軽くあるでしょう。見たときは大抵のデッキならまず問題なく戦えるデッキだと思います。そこはもちろん評価できます。すばらしいです。ですが僕が言いたいのはあくまで『参考』です。まあ、そう言う意見もありますねくらいでいいんです。あくまで参考なのでもちろん『従う』必要がないです。参考にならないなら参考にならないでべつに気にしなければいいのでわ?それからリーグのデッキも知ってます。見たときはビックリしましたが自分は直に見ていないのでなんとも言えませんが聞いた話ではかなりの引き中らしいですね。まあこれはヴァイスシュバルツなのでいかに事故らないかですよね。しかも今の時代レベル0で3アタックはまずしないでしょう。それから自分の住んでる地域(山手線周辺)では和洋折衷はかなりの好評かなんですけどね。サイズが小さいのはしょうがないのでそこをカバーするための佐々美し。まあ色が合わないのは仕方ないのであなた次第です。まあ、そのデッキは見ただけて使ってないので自分が言えるのはここまでです。最後に一言、僕はあなたに感謝してます。また新しい視野で物を見ることができました。どっちが当たってるのか、もしくは他に答えがあるのか、それとも答えがないのか、それは分かりませんが今回の議論は楽しかったです。ありがとうございました。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/07 22:48]
他の皆さんと同じように最初からスルーすべきでした。
一回目は「何を言っているのか分からない」と軽く濁したのに
二回目は釣られてしまいました、すみませんでした。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/07 22:51]
あー

黒リーグ2位は僕です。

引き厨じゃないですよ。
理論に基づいて1mmもブレることなく遂行して勝っただけです。
標準のアバター ヨッシー さん [2009/07/07 23:01]
お~すばらしい。今言うことではないですが、おめでとうございます。勝手な押しつけかも知れませんが今後も『対立する味方』という形でよろしくお願いします。