紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キュルケ

調整中

小毬スパイラルにボコにされたのでフィニッシャーを変えた。

これで一つクリア

次は無愛想な訳だが……

コンボを決めるのに大体10コストいるのがわかった。
登場に1コスト起に1コストを相手の無愛想見越して止め続けるのは無理。

超魔王とか集中とかはデッキ的に関係ないから無理はしたくない。

ワルドの裏切りで確実に除去して次のターンに備える。
これが妥当なんだが入れて1枚ぐらいだという話だ。
まぁ、確実かどうか知らないけどw


さて
現状、青赤だが

緑で相手のトップ確認すればいいんじゃね?と思えてきた。

水着の誰だったか忘れたけど
登場で相手のトップ2枚見るやついるじゃん。

ここでCXがないの確認できれば
0コストで2枚積み込んだのと同じ効果が得れる訳だ。


さぁ……

3色かね?

無理ではないんだが
特化しすぎて単純なパワーを下げそうで怖い。
まぁ入れて2枚ぐらいなんだが……

他に優秀な緑のカードでもあれば話は別なんだけどねぇ

登録タグ:

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/29 15:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
標準のアバター ヨッシー さん [2009/06/29 17:11]
ゼロ魔単ですか?それならかならず集中を入れましょう。赤青ならもちろん虚無かセーラー服で、緑ならティファニアもお薦めです。目的は集中を当てるよりデッキ圧縮です。クライマックスを初手で4枚引いてしまった!なんてことになっても大丈夫です。まあ二枚くらい積めば問題ないでしょう。4枚圧縮するティファニアか当たってしまってもそこまで影響もない虚無かセーラー服かはお好みで、SSP(幸せスパイラル)などこの圧縮が神ですよね。自分がゼロ魔タイトル時代で組んだときはカトレア(フルネーム)入れました。あれを使って作った時は14コストくらい軽く貯まりました。ただ相手ターン中パワー不足なので3000カウンターを4積みしましょう。レベル1もパワー不足なら2000で構いませんが後で困ります。場合によっては2000を三枚、3000を二枚でもいいかも知れません。3色はレベル1を一色に固めましょう。そうした安定します。レベル1は赤が主体になりそうなのでキュルケタバサなどで安定したパワーでコストを使わず逃げ切りましょう。みたところネオスタン用なのでイクサとディスガイアが強敵だと思います。なのでこの二つを攻略できるデッキにしましょう
標準のアバター ヨッシー さん [2009/06/29 17:25]
すみません。よくみたらスタンでした。OTL(長文書いた俺って・・・)さて相手のを見るのは水着の環ですね。とりあえずスタンではっきり言って集中なしはありえないです。水着の葉留佳を2は積みましょう。あとはエクストラパックのエクスタシーに入ってる赤の起動封じの佳奈多はピンでいいので積みましょう。とりあえず虚無は止まります。自分は東京在住なのですがこのまえ名古屋大会行ったときになぜかネオスタンが『アンリエッタと着替え中ゲインデッキ』が流行ってました。友達一緒に行ったのですが吹きましたね。みんな揃って『古』と言ってしまった。半年前のデッキだったので笑っちゃいました。アンリエッタの買取400だったので20枚売りました。マジで笑っちゃいます。びっくりしました。
ペル&ミレ デュオ さん [2009/06/29 17:59]
水着の・・・おそらくそれは「水着の環」ですね
ただ彼女は2枚見たら必ず1枚はデッキボトムに落とす必要があり
何かしらのサポート無しでぶっぱした場合
2枚CX以外のカードが見えてしまうと
ダメージ源が減ってしまいます。

基本は
「大和撫子 環」
トップ3枚見て入れ替えてトップへ
その後水着の環で上2枚に仕込んだCXを1枚デッキボトムに落とす

「メデューサの眼鏡」
イベントですが
見れる枚数が4枚に増えてコンボの成功率が上がりますが
イベントですのでご注意を
3レベルをすっ飛ばすなら
大和撫子 環で安定かと。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/29 19:20]
>>シン・アスカさん
1枚までを選びなんで
0枚選びました。って言えますよ~

サポート無し……
いや、だからキュルケデッキです。

大和撫子はコスト2とかギャグな事書いてあるんで
結構悩んでるんですよね。

途中まで分からん殺しをするのが狙いというのもあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/29 19:21]
ヨッシーさんは
正直何言ってるのか分からないのでスルーしますね。すみません。
かける/GJ さま さん [2009/06/29 20:07]
環は水着にしろ、大和撫子にしろ、デッキトップコントロールとしては優秀なんですが
じゃあそこまでするんなら環で完結すりゃいいんじゃない?ってなりそうで・・・w
コスト2もバカになりませんしね・・・一応大和撫子なら対応CXでストックは増えますし、弱くはないのですが。

僕は、やはりワルドの裏切りがリアルな気がしてきます。
万能除去として使え、かつ助太刀を打たせないダイレクトアタックの道を開けるってのはエライと思うのですがー
問題は枠ですよねえ・・・
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/29 20:38]
環で完結ですか~

今作ってるデッキは
相手のトップを6~7枚固定して一気に勝つデッキですから
環だけだとどうなんですかね……

色も青赤にそれぞれ固定パーツがあるんで
いまいち3色目の緑に手が出せない感じなんですよね。
しかも、緑のレベル0は残念なカードが多いので尚更

ユーノ君がダメージで流れた小川や集中キャラの回収に
使えそうかな?と思ったんですけど、それぐらいでうsからね


大和の対応CX能力はデッキ的に有効じゃないですよね;


やっぱり
狙いは分からん殺しなので
良く分からないデッキ相手に…
主にシャマル&ザフィーラも超魔王も見えないデッキに
相手の無愛想が見切り発車で毎ターンロックしてくるのか?
というのも気になるところではあります。
かける/GJ さま さん [2009/06/29 20:55]
環で完結ってのは、緑いれてあーだこーだするなら環をメインに据えてブンブンしてるほうがデッキとしては強そうというだけで
キュルケアンコールに組み込んでまで使うかな?と思いまして。
キュルケで最終的にぶっぱする為に緑のストックブーストはありかなーとは思いますがね。
安定性はよろしくなさそうですがw

>大和
最初誰かとw ストックブーストしたかっただけですスミマセン><

>無愛想が見切り発車
認知度が低いから、そうかけてくることもないとは思いますが
相手が集中ってわかると(赤が入ってるなら尚更、相手の無愛想より先にロックかけたいのもある)握っておきたくはなりますね。
それに、以前拝見したレシピだと
・アンコールさせたいやつどれだ?
・あ、キュルケ見えてるよね
・あ、ゼルレッチ・・・(は冗談としてもw
とか察しがいい相手だと構えてきそうですね。考えすぎかもしれませんが・・・。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/29 21:24]
そうなんですよね。
察しのいい相手ならいくつかのパーツでデッキがすぐに分かる訳で
それでも現状大会に何度か出ましたか

決まって初めて
「なるほど、そういうデッキか」
と言ってくる人もいるんですよね。

まぁ、前は
「そういうデッキだったのかー!じゃあ、スパイラルで!!」

とか言われて鼻水出そうだったんで
本格的にゼルレッチ入ってますよ?笑


ただ集中って
1試合に何度もバンバンとする訳じゃないですから
"集中だけ"に対して常に1コスト払ってくるのかな?っていうのもあります。
相手の手札に小川やCXが無ければ何とも言い難いですし
まぁ、デッキが微妙に少ない時に中ボス用の調整を封じるためにやってくるのはあると思うんですが

この前
無愛想出てきた時、前に出てきたんで
μと中ボスで気合入れて倒したんですが、相手アンコールとかしてこなかったんで


まぁ
ここは
本当、相手によるですよねΣ((/Д`。)




確かに10コストは必要なんで何かしたストック要因があるといいですね
集中にいくつかコストを使うので、あれ?9枚しかなくね?
とかありました。

環メインだと剣聖積んでもどうしても1キルに達しないんですよね
一応、もう少し時間はあるので緑混じりも試してみたいですねぇ

正直、デッキのネタを伏せる為にその軸以外は
クォーター少女やラハール&マオとかパワーカード採用してるんで
……何というか
虚無で回収しても美味しいカードが少ないという(汗)


だから
水着の環 等の187能力持ちが美味しいとは思うんですけど

(;゚д゚)3色にするなら他に何入れるの?って話ですよねw
ストックブーストを緑のイベントで行うと、イベント多すぎアンコールできねwwになるのが見えてるんで、そこは……

2/2 環は出すならラストターンだと思うんで
あんまりこいつでストックブーストとは言いたくないですしねぇ


(`・ω・´)んー