紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全てのはじまり


……

これを使うと
もれなく相手には無償で1枚のアドバンテージ!
いや、もれなく……と言う訳では無いか

相手のデッキにガンダムが入っていないなら超優秀サーチ
相手のデッキに少ししか入っていないなら優秀サーチ

相手に結構な数があるなら
上記の通り、1ドローどうぞ!的なカードになる


どうして今まで、こんなカードが無かったんだろう?
というぐらいシンプルなカードで


ハードポイントなんてカードを見ながら
これは……一体^^;

とか思ったりでした。



さて

これを使うなら

とりあえず思いつくのが
ガンダムでしょう

相手に1枚のアドを与えても
ガンダムが即座に2枚カードを引っ張るのでアドは負けません。


次点で謙信ガンダム
使ってる人はご存知だと思いますが……

「謙信さえ上手く引ければ!!」

と思う事は多々あると思います。
こいつも上手く攻撃が通ればボードアドバンテージを得れます。

まぁ
相手にエクシアやヴァーチェをサーチされて
……になりかねないですが



さて


それ以外


それ以外


Oガンダム! とか 白重!!

とか言っちゃう人は
正直、結構健全な人だと思います。



白重

序盤ならバックホームを探し
後半や他、要所要所でウイングゼロはミーティアを引ける!

うん、どう考えても強いです。
切り開く力を持っている白重ですからハンガーに置かれた相手のカードの国力を見て

とりあえず見切り発車というか完全な見切りはできますしね。



Oガンダムッ!!

奪われて使われても大丈夫だよ(違



現状
Oガンダム対策してないなんてどうなの?
って感じなので
Oガンダムなんてのは場に出て
倒されて、除去カード1枚使わせました!!

これでさえ後々の00勢を守る布石な訳で

Oガンダム引っ張りました!
除去されました!
1枚使わせました!
でも、相手のハンガーにガンダム1枚引かれました!

とかじゃー
まぁ少し話は違う。

まぁ
別に
ラストシューティングとかヴァーチェも持ってこれるんだから!
と言えば間違いないんだが

青赤00にサラサ再臨が決して打てない訳では無いのに
入っていないのは……

まぁ、つまり
そういうことなんですよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/24 21:47
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/25 09:59]
『宇宙への帰還』高騰フラグへの布石ですよ!(違ッ
面白そうではありますね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/25 18:39]
なるほど
合計無視する辺りも面白そうです。
私服よみな RYO さん [2009/06/26 00:18]
初コメントさせていただきます。
ロウ・ギュール使って相手の強いガンダムを早出し。
という電波が飛んできました。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/26 01:31]
ロウ・ギュールは合計国力を支払うのでブーストにはなりませんが
相手も最良の1枚を選んでくると思いますし
自分のターンで打てばクイック以外はほぼ割り込めないのでなかなかいやらしそうですね~