紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キュルケアンコール


アンリエッタやレベル3の回復系デッキへのメタとして

キュルケアンコール等の積み込み系のデッキを
大会用に開発しようと思うのだが

スパイラルとか
自分の山札をブレイクする助太刀って使ってる人結構いるのかね?

うむ。

全力でパーツ集めて
相手のレベル3をスキップすればいいのか……

相手もレベル3特化だと
それまでの攻防が温そうだから定評はありそうだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/21 19:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/06/22 12:54]
レベル3の水着の由夢を勧めます
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/22 18:36]
自分の山札を上から4枚見て操作するカードですね。
はて……これはソウルトリガーをコントロールしつつ
CXがあれば次の相手の一手をキャンセルできます。

的な使い方でいいんでしょうか?

ソウルについてはCXを打ち込んで調整できますし
レベル3一撃死を狙うデッキで次の守りを固める必要があるのか
良く分からないんですが

他にもこんな使い方がありますよ~
みたいなのがあったら教えてください。
謙虚王 かむしん さん [2009/06/22 22:11]
剣聖、キュルケにヒュプノス、メデューサもしくは環あたり常用メンバとして、相手のデッキをチラ見したときにトップ3~4枚がCX祭りである事態を防ぐために「すべては夢の中に・・」あたりくらいしか思いつきませんです。。。

ハンド辛いならアウトですが、、、
っていうかハンド辛いですよね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/22 22:14]
ハンドは小川ルイズのシステムで補充するんで
それで上手くアンコールコスト稼いで投げますね。

ヒュプノスは積み込みでありつつソウル2なので偉いなーとは
思っています。
……

キュルケアンコールなんで
メデューサや環等は使わないですよ~

ただ相手の控え室が規定に満たない場合が
多分何試合もしてると出てくるのが少し怖いですが…
謙虚王 かむしん さん [2009/06/22 22:49]
それならほとんどなーんもハンド面の問題はありませんね。


たしかにキュルケアンコールなら赤青なんで緑入るとちょっとだけ難しくなってまいますね~

リフレッシュのタイミングは割とまちまちですからそうですね。。。


素材が揃いやすそうなのでそのうちで自分でも作ってみるかもしれません。

どうもです。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/22 22:58]
このデッキの特徴は
アンコール付加と普通の応援と
通常の構築でも使えるカードがエンドカードである点だと思うんです

だから、相手がレベル3になるまでは
普通に小川ブーストでアドを取りつつ
大事なカードはアンコール、それでいて普通に戦う。
とかそういう戦いをしつつ

相手が射程に入ったら
コンセプト本領発揮という感じです。

ヒュプノスはルイズで一気にサルベージできると面白そうです。
2コストは気になりますが、結局1コストは積み込み用と思えば
ソウル2であるので納得できます。

ヴィヴィオ&なのは を3枚サルベージしてCXで突っ込むのも考えたんですが
全部通ってもトリガーが乗らない限り6点しか入らないというのがネックという感じです。


地球の王という選択肢もあるんですが
特化な分、パワーが低いのがこれまた……orzll


と、現状結構試行錯誤しております。
謙虚王 かむしん さん [2009/06/22 23:54]
たしかにサルベージが決まって相手を射程圏内まで追いやれば十二分に勝ちが見えるデッキですね。

あとハンドも十分となるとやっぱりCXは1000,1型(扉)とソウル+2型が安定っぽいですね。


なのはヴィヴィオはoutですね。

ラハールさんか。サルベージ面だけなら超魔王やらひょっとするとオーラムやらも見えますね。。。


自分は実際週1でしかヴァイスできないので試行錯誤はできても実践ができないんですよね。。。残念。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/06/23 07:47]
微熱のキュルケだと思ってました
微熱のキュルケなら水着の由夢は相性がとても良いんですよね
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/23 17:13]
微熱のキュルケなら小川で充分だと思いますよ。
圧縮率にもよりますがCXは5~6枚に1枚なんで4枚見てあるとは限りません。