紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デビミハ

悪魔ミハネムなんですが

2/1 レベル対応の応援って入れてる人どれだけいるのかなー?

何かミハネムの流れで美春だけで済ませてる人結構見るけど
絶対違うと思うんだよね。

青赤ならシャマル&ザフィーラ
悪魔に特化するなら付き人ファークリンって選択肢もある

Lv2/Cost2のミハネムに到達した時点で
美春でも+1000応援だし
レベル対応でも+1000応援なのは変わり無い訳だ…一応ね

もちろん、隅っこだと+1500になる可能性のある美春でいいが


多分

地域によるのかもしれないが

現状はレベル3祭りだ
簡単に言えば

3/2 10000の回復持ち

指名すればリームシアンと超魔王

ここに達した時に、あるかないかで差が出る。

11500に対して、音夢じゃないせで+500で10500の人

10500と聞けばミハネムでも10500だって話だ。

レベル3で数字気にするの?って気もしたが

正直気にする。

超魔王etc...を考えると
レベル3でも平均2~3ターンぐらいは試合が続く訳で

もしかすると4ターンとか……
まぁ、あんま記憶にないけど大体3ターンだわ


最悪数字足りなくてもチャンプアタックすればいいんだが


さてさて


どんなものか……



ミハネムの話ね。あくまで

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/12 17:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“15件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ つきのうら さん [2009/06/12 18:19]
はじめまして。コメント失礼します。

僕の場合の結論から言うと「はいらない」です。
枠がないのとコストがかかりますので自分の延命にひびくという考えです。

枠がたりないというのは人それぞれで変わると思いますが、ミハネムに限った話しだとしたらこの応援を出すのにコストを使ってしまい、回復の回数が減るので僕は嫌です。

ただ僕も3Lvに一方的に負けるのはよくないとは思います。なので僕の場合は1/0助太刀1500を入れてます。
標準のアバター フッチー さん [2009/06/12 18:53]
自分は入れる派です
特に同型対決だとカウンターを使わなくても倒されないパワーってのは、かなりアドが取れると思います

しかしLv3の扱いが酷かったころが懐かしいw
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/06/12 19:12]
僕の場合は大活躍を使わせて頂いてます
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/12 19:12]
お二方コメントありがとうございます。
1500カウンターと言ってもファークリンの場合は
+2000の補正がかかりますし、攻撃側はCXもあるんで圧倒的に不利なんですよね。

まぁ、数字合戦に限った事ではないんですが
パワーバカであるはずのミハネムも最近レベル3域を意識しないとパワー負けしてしまうという"現状"からの問いでした。

応援を出すのにコストというのは事実ですが
全レベル帯で圧倒的パワー差を見せつけるデッキが
そんなことを気にする必要があるのか?
また無ければレベル3は負けることになるが?という話です

筋肉ムキムキのおっさんが尚プロテインを摂取するのも同じこと(違


回復の回数が減るというのは少し分からないですね


域の圏はありますが
Lv2で出せるリームシアン等を視野にいれると
美春&音夢自体がミハネムには最もグレイゾーンなカードなんじゃないか?と思えたりします。

あくまで個人的な意見ですが




>>フッチーさん
まれにみるレベル3環境だと
僕は思っていますw

プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/12 19:14]
>>ヘルガッチャさん

(;゚д゚)全く本題と関係のないコメントありがとうございますwww


いや、ミハネムにも大活躍持ちがいましたね。そういえば……
これはこれは

しかし、まぁ
今回の課題は"最大パワーを底上げする"という点です。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/06/12 19:21]
大活躍音夢は近くて遠い回答だと思いますよ

自ターン
大活躍音夢以外は一人一体は倒してくれるであろう
相手ターンは自分の三面全て同じ巨大なサイズな大活躍音夢で倒す

理想論かなと思いましたが無い選択肢では無いと思いました
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/12 19:37]
サイドアタックで壁にさせない。
という点ならそれで間違いないですが……

レベル3でサイドアタックは相手もさすがにしてこないでしょうし
元が8500……確かに2000~3000近い応援がかかっているなら
それなりに強そうですが

さすがに
超魔王、またはリームシアンで
11500↑を3面並べる事も可能なデッキでそれが理想とは言い難いです


アルド亜種♀ つきのうら さん [2009/06/12 20:31]
筋肉ムキムキのおっry>
わかりやすい例えありがとうございますw
ただ僕の中ではミハネムはもうパワーバカのカテゴリから外れして考えています。(いやPWしか取りえないんですが
しいてカテゴリーに含むとしたら「安定」ですかね?
CXシナジーや余計な能力を除いてあのPWは、場を制圧するために一番期待できるものだと考えています。

+2000>
すみません。そうでした。あの子には+500の起動効果がありましたorz
しかしその場合でもこちらが両サイドにミハネムを展開した場合、相手は後衛を2枚出す必要がでますのでコストつかわせたと思うようにしてます。最悪0コストなのでチャンプアタックとしては使い勝手がいいと思いますのでそれはそれでいいと思います。後にも述べますがソウル2でアタックし続ける上でCXを流したいときソウル3でアタックするのは僕は嫌です。

CX>
これについては不利な戦いであるのでしかたないという考えです。打ったとしても3レベルの回復合戦のなかソウル3でアタックしにいくのが
相手にとっても嫌だと思うのですが・・・(どうなんでしょうね

回復回数>
後衛に2コスト=超魔王orリームシアン一枚分=1点回復がなくなってしまうのでもったいないと思ったわけですが。僕は3Lvにおいていかに0クロックのままいられるかが重要だと思います。逆に相手をいかに0クロックにさせないかということを考えるとソウル2でアタックし続けるのが重要であるとも思います。


そもそも回復合戦にはならないということなのでしょうか?すみません内容をきちんと理解できないままコメントしてしまったようです。
また見当違いだったらすみません_ _;
長文失礼致しました。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/12 20:46]
あのPWは~
(;゚д゚)めっちゃパワー重視してますよ。
安定性は場持ちから来るもで、場持ちとはパワーから来てますから
ミハネムを指して安定というなら、単純にパワーの事でしょうね。

確かに超魔王でループすると結構コストを使いますが
応援勢の1コストを使ったとしてもミハネムにさらにパワーを加えたこのデッキ形態なら、切羽詰まらないほどのコストが確保できる。
という話でもあります。
僕はミハネム本人の2/2が一番コストの無駄じゃないかなー?
とか思ってたりします。


コストを使わせた。っていう発想は正直微妙ですよ。
コストを使う事で一時的な力を得るタイプのカードの場合
確かにそれでいいんですが
永続的に有利になる応援と、カード1枚を展開しているので
それで元が取れているということは絶対にないです。


まぁパワーとCXについては状況によるので
これ以上詮索することもないと思います。
アルド亜種♀ つきのうら さん [2009/06/12 21:29]
なるほど~

ただそんな余裕があるようには思えないと考え「はいらないと」思いました。

ミハネム本人の2コストについてはそのとうりで、相手の2Lv先行時のソウル2を倒せるように出していけばいいように思います。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/12 23:08]
(;゚д゚)レベル3になった時って
大体ストック13~4枚前後ありますよね?
逆に無ければミハネム的圧倒パウワーが再現できてない訳なんで
その辺りは知りませんが

超魔王ループしても4回復で8コスト、それ以上でも10コスト
さすがに5回復以上しないと(絶対に)ダメです(キリッ

ってのはありえないと思うんで


(;゚д゚)まぁ
別にこれが、ファークリンその他が必要。という理由ではありませんが
アルド亜種♀ つきのうら さん [2009/06/13 01:40]
そうですね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/13 01:57]
単純に

無くても勝てるから要らない。

ってのが正解でしょうねぇ('A`)
ある相手に無い方が厳しいのは当たり前の事ですしね。
かける/GJ さま さん [2009/06/13 08:34]
現状は無くても勝てるからいらない気はします。
環境が10000を超える闘いをあまり想定していないように思えますし。
もしくは必要ないのかな・・・超魔王がループする可能性を考えると新しいの出せばいいやってことになるのかも。
結局助太刀されれば終わっちゃうってのも・・・
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/13 13:14]
>>
コメントありがとうございます。

まぁ、今回のは元々パワー値が高いデッキが
さらに底上げして常時・届かないゾーンまで行くべきか?
って課題なので確かにそうかもしれないです。

さすがに+3000助太刀だと終わりますが
+1500ぐらいまでならカバーできる可能性も無きにしもあry

とりあえず
着替え中のシリル、シャマザフィ、アンリエッタの
11500ぐらいは常時で超えていかないと
ダメージレースに勝てない的な感じもしますけどね。
さすがに毎ターンアンコールさせれば圧縮率はボロボロでしょう。

と言っても
相手の回復力を前に2~3ターンの命でどうこうなる問題でも
無い気はしますが(汗