紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青中


基本青G*7
ホワイトベース隊*3
周辺警護*3
ガンダムの力*3
戦いに戻る理由*3

陸戦型ジム(第07MS小隊機)*3
謙信ガンダム*3
リックディアス(アムロ・レイ機)*2
ガンダムナドレ*1
ガンダム試作3号機ステイメン*3
ガンダム試作3号機*2
ガンダムF91(ハリソン機)*3

アストナージ・メドッソ*2
ベルナルド・モンシア*1
ハサウェイ・ノア*1
アムロ・レイ《20th》*1
シーブック・アノー*1

急ごしらえ*3
政治特権*3
エースの奮闘*2


side
ガンダムナドレ*1
ハサウェイ・ノア*1
ジュンコ・ジェンコ*1
身勝手な懇願*1
キリマンジャロの嵐*2
小さな防衛線*2
青く輝く炎で*2




実際大会では使ってない方にフリプレ用の青中
そのくせサイドまでは一応作ってあるという謎っぷり


リック・ディアス(アムロ・レイ機)

ハサウェイトリガー用のユニット
× 除去されやすい
〇 除去が確実に飛んでくる

逆に除去飛んでこなかったら相手が動けないだけだからね
ノワールと同じで立ってるだけで相手の手札が分かるタイプのカード

相手が動いてくる
=このカードを突破する何かを持っている。

移動系⇒戻る理由
破壊系⇒ガンダム試作3号機ステイメン

があればトリックカバーできる上に
ハサウェイがあれば他のユニットにシフトできる。

ちなみにナドレも同じポジションだから
合わせて3~4枚突っ込んでおけば守れそうという感じ
まぁ、調整用の自由域なんだけどね


一時、この理論を試すためにハサウェイ2積みも試した。
ハサウェイは引けるんだけど
あまりにハサウェイに奇襲性がありすぎて
他のキャラをセットしよと思わなくなる難点があったので
1枚をモンシアに変更した

除去を逆手にとるのもいいが
元々アンタッチャブルを用意すればいいじゃない?という話
別に……

これは普通の青中なんで
カミーユ・ビダン《BB》で充分というのは秘密だ。

ん?そうだよな
実質5国のカード、シーブックだけなんだけどね
ヴァリアブルが優秀すぎてあまり国力伸ばしたくないのが本音
別に4国で止まってくれて全然問題なし!って気もする

まぁ、実際は余剰G引いちゃうんで伸びる
(;゚д゚)カミーユでええがな!

もう1個の青中が4国停止のデッキなんで
モンシアに注目しすぎてました(苦笑)





後は3積みのハリソン機でブロック決めて
アンタッチャブル付けたデンドロでパンチ決めれば
何とかなると思う。

戻る理由と周辺警護がどっちも転向に対応してるし
単純にコマンド利かないってだけでゴリ押しできる。
デンドロは間違いなく追い風


戦技1枚ぐらい入れたかったけど
有効オペ一種積んだぐらいで割れるのが目に見えてるのでヤメタ
最近無理に陸ジム入れる必要も無いんじゃないか?と思ってる
さすがに対策してない人いないでしょう?



・ラストシューティング

強いけど入ってない、あんまり好きじゃないからだ
あれって……あーゆうテキスト持ったオペレーションなんだよ(違


登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/10 14:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。