紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青中


GWで青中、青中言ってたら

WSで青中て作れね?とか思った末期

特にコンセプトもなくGS
いわゆるグッドスタッフ的に組み上げてみる。


レシピは考えていない。

Lv0
弱い。
杉並が他に比べてシナジーあるぐらいで
相手ターン3500ぐらいしかまともなカードが無い
Lv0圏はマジ黄と赤が最強過ぎて青単では残念。

と思ったが
成長株を使えばLv0の弱さがスルーできる事に気付く
Lv1の小毬も増えているので実は凄く余裕でした状態。

また、青=小川シエスタも当てはめると

成長株*4
シエスタ*4
杉並*4
適当なの*4

これで16枚と充分確保できている事に気付く。
成長株でLv1圏を展開できれば
相手のLvを上げないように上手く長々と場に残す事も出来るだろう
すると相手より先にLvが上がるので、上手く展開しつつ助太刀でカウンター取って行けばいいのかね?



Lv1

小川シエスタなんだが
成長株ですでに手札からCXを1枚切ってると思うと少し切ない。
でも、結局2~3枚ぐらいは引いてくると思うし
クロックに置かずガン待ちしてれば無理じゃないはず
もとい、小川シエスタしないと青単(笑)とか無理じゃね?

さて
Lv1は小毬2種を使いつつ
クォーター少女で優秀パンチャーを並べる事になる。

着替え中のシリルも捨てがたいね。
うん。多分、それぐらいでしょう。



Lv2
身構える沙耶

すんません。こいつ使うデッキ作りたかっただけですwww
2/2 9500と単純にサイズが大きく
対応CXがあればデッキを掘り進む事が出来る。

返しも適当な助太刀とシリルでもあれば生き残れるはず



Lv3
オーラム+ロザリーでもいいけど
メイド服の美魚も捨てがたいですね。

まぁ、何でもいいと思います。














うぉw
何か青中っぽいwww

違うかwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/21 17:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。