紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リトルバスターズ

GWのTS買いに行ったら売って無くてWSがあったので買う。


緑 1/0 5500 《ビー玉》《双子》

ついに緑にも1/0バニラが出ました。
やっと…というよりは"今更"という印象が強いです。

青には、ほぼ1/0 6000のクォーターがいる訳ですしね。
さて、通常の1/0 5500なら何も思わなかったんですが
今回は空気を読んで《双子》という特徴を持っています。

そう、つまり双子デッキに入ります。
応援に1コスト掛るのでLv1圏でコストが掛らないのは優秀。
素で6500から7000~7500になってくれるのが強いです。
ビー玉も一応シナジーあるようですが、双子の前には圧敗。

何とか、今更…と思われずにすんだ感じです。




青 1/0 4500 《武器》
アンコール
起:手札のCX1枚を廃棄する。その場合、このカードはターン終了時まで+1000と以下のテキストを得る。
『このカードがバトルで相手のカードを[リバース]した場合、カードを1枚引いても良い』


クォーターがハードパンチャーなら
こちらはトリックパンチャーですね。
青と言う色の性質上、小川シエスタは必須になるんですが
そのコンボが成立しなかった時に有効です。

幸い倒す相手はLv0以下でも良いので起動は楽で
CXを2枚捨てれば+2000の2ドローになります。
アドバンテージこそ得られないんですが、気軽な感じで良いですね。




今回の注目アンコモンはこの2種なんですが


まだまだ面白そうなカードがありそうです。

とりあえず
双子デッキを強化しつつ


動物デッキでも作ろうかなと思います。

今回の佐々美を絶対に控え室に置かないデッキとか
面白そうですw
マーカーにCX行って絶望とか考えないようにwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/15 21:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。