紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TS 赤黒


・トランザムモード

何でもできる。=何がしたいのか分からない。
そういうカードではあるが
結局のところ、何でもできるという事実は変わらない。

しっかりと目的を明確化させて
それを適用できる構築をすれば、さすがに弱いなんて事は無い。
まぁ……さすがにトラシア無しで使おうとは思わないですけど

トラシア=トランザムエクシア 

今後対応カード増えると思うから
勝手なパワー上がるタイプのカードですね。



・アヴァランチエクシア

すでにちらほら言われてますが
テキスト記述の関係で、ハリソンetc...の介入許可と
まぁ、最初から・・・この微妙な違いは何だろー?
弾事に記述がどんどん変わってるGWだけに謎だったんですが

これで天と地ほどの性能の分かれ目
ハリソン、エクシア、グラハムが全員防御5を一方するカードなんで
キャラがいるか要らないかの差が出てくる。
どうなることやら




・トラシア

使ってみないと分からない
換装前提すぎるので合計国力は割合
エクシアを回収して、速攻でヌーン!できるだけで良いのかね?
トランザム付けたまんま換装とか出来るんで器用な事できそう。

打力に特化したデッキが作れそうでwktk
ダブルトランザム!!とか言って11点与えればいいんですかね?





・最終兵器

使ってみないと分からない。
名古屋環境だと白重がアカツキが多いめなので
一概に白に強そう…とか言えない事実。
まぁ、それ以外の白重なら何とかなるでしょうけど

結局、一番強いユニットは残っちゃうしなー
とか
アンタッチャブルいると、そいつも数えて3枚だしなー
とか
色々とネックがある訳ですが……

どうなんでしょうねー謎い




・アストレア

微妙に足りなかったサイズを補ってくれる。
気化爆弾とかいう弱点をカバーしている。
サイズダウンが重複するので何とでもなる。

使うデッキは限定されてるけど単純に強そう。
交戦面において4/0/4も同義





他は知らない。






登録タグ:

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/15 14:00
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。