紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムアヴァランチエクシア

オフィシャル更新!
なんてタイトルにつられるもんか!

さて、アヴァランチエクシアです。

4国、クイック、戦闘配備の格闘6
ついにパワーインフレもここまで来ましたか?
と言わんばかりの性能ですね。

2枚並んでも片方しかアタックに行けないのは仕様です。



このカードの登場で評価が上がりそうなのは
奇襲防御要因でガンダムキュリオスですが……
さすがに、何とも言い難いのでスルーされ

ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)

こっそり、すでに6枚ほど集めましたが
攻撃面に置いても防御面に置いても今後活躍しそうです。

まず普通に運営して弱いカードでは無い!というのが素敵で
アヴァランチと一緒に出撃したり
相手のアヴァランチを止めたり出来る訳ですね。

……

偉いっすねー




さて、この
介入されない格闘6という安定パンチャー

単純に強いです。

焼きやバウンスを持たないデッキは
マジ手が出せないまま本国枚数÷6ターンでゲームが終わるんで

実は
青中復活ってちょっと厳しいんじゃね?他次第?とか
焦っていたりします。カミーユ14thの逆エリアロールも出来ないですからね……


時にこのカード
出撃前にハリソン機を並べれば大丈夫ですね。

逆に
こちらにアヴァランチがいる状態で
出撃前にハリソンを地球に置いてからアヴァランチを宇宙に出せますよね?

自動Dのテキストの発動タイミングがよくわからないんですが
"攻撃ステップ規定の効果"において発動する効果ですよね。



さて

アレルヤをこのカードにセットすれば
安定して配備8点焼きの殲滅が可能な訳ですが……

これは結構バカにならないコントロール力なような
むしろ、キャラ乗せるなら殴り勝とうよ!とか思ったり


別に新しいデッキを作らなくても
普通に既存のデッキで運営できるカードだけに



他の新カードと見比べなくても
強いと判断できるカードになりそうです。



しかも、完封と同時収録ですかwww

気合で打った除去カードを完封だってー!





orzll



登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 130 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/08 18:46
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2009/05/08 23:07]
自動Dは
出撃する場合~

なので
攻撃ステップなり防御ステップの規定の効果の際ですね。
書いている通りで問題ないかと。

俺も実はふたりはキュリデュナ5枚キープしています。
後1枚で3デッキ分的な気分で