紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境的な


1手目、一日の長で勝ちとか

1手目、陸戦型ジムで勝ちとか

一日引かないから陸ジム引かないから無理とか
割られたから焼かれたから無理とか……


そんなことなら!

もう3手目、密約、ハッキング、バックホームで僕は満足だ!!


”ドローソースはコマンドに限る”

序盤から圧倒的なアドを生み出す上記だが
当然のように弱点はあるし
それに頼ったパワーを"元来のデッキのパワー"として見ているため
それが崩壊した場合が弱すぎる。
(後々使えないカードがデッキに残っている的な意味で)


例えば、1手目から陸ジムが爆走していたのなら
中盤ぐらいで引いてきた陸ジムも、大量アドの一角
たまには腐るものもあるよね。ぐらいにしか思わないが

5~6手目にポンと引いてきた陸ジムを見てどう思おう?
1手目に出る確率もあるんだ、5~6手目に引く確率もある。
そう割り切るのが普通だが

それじゃあ勝ちが負けになる
1手目に出たからと言って焼かれた、壁がいた等で
=勝ちにならないケースもある

それなら

そんなものに頼る必要性は無い。



1手目一日をカバーする手段は多分、周辺警護ぐらいしか無いだろう
それは仕方がない。


一日=緑中ととらえるなら

こうだ



陸ジム、Oガンダムに暴れさせるデッキ
グラハムのセットを対処できないデッキ

もう、これらはデッキじゃない!紙束だ!という
ボーダーを引けば

何かしら違うものが見えてくる。


現に緑中は確かに強いデッキだが
攻略不可能とは思えない
同時に青赤00も同義である。

逆にいえば、攻略不可能なデッキを使っている方が
正直チンプンカンプンだっていうのが正しい。



つまり!!








白重強くね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/04 17:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
メイドよみな B.B. さん [2009/05/04 19:38]
いつも楽しく拝見させていただいております。確かに内容が見えないデッキの対処はしずらいのはありますが、問題点は地域によってデッキの偏りがでてくるので必ずしもこれが強いといいづらいことです。そうなると、攻略不可能というより攻略しずらいデッキという認識になるわけで・・・。あとは安定性を求めるのか自分の引きの強さを信じるのか人それぞれのような気がします。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/05/04 19:44]
('A`)……
緑中と青赤00という"デッキ単体"に対する話で
地域的な環境の話はあまり関係無いと思うんですが…
タイトルが環境的な~なのに内容が関係ないという大事件orzll

別にこの2種は攻略しずらいデッキじゃないですよ。
メイドよみな B.B. さん [2009/05/04 20:04]
地域的な環境を引き合いに出したのは白重と攻略不可能の言葉に自分なりに思うところがありましたので書かせていただいた次第です。まあ、確かに地域環境は関係ない話でしたね。すいません。

攻略しずらいデッキと言ったのは何も2種のことではなく内容がわからないデッキを指して言っています。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/05/04 20:51]
内容が分からないデッキを攻略できるかできないかは
それはプレイヤーの洞察力、つまり実力次第ですからね。
確かにオリジナルデッキは"何が入っているか分からない"的な意味では攻略しにくいですが……

やっぱり、「ここで○〇を出されると厳しい」的な最悪の状態ぐらいは分かると思うんで一概にソレ(内容が分からないdeck)が攻略しずらいという訳でも無いと思いますよ。


予想以上に弱いカードが出てきて負けるってあんまりないでしょうし
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/05/04 21:00]
極論としては……
1手目
緑G
ドップ
シャア
シャアテキスト
ぐらいのデッキを考えれば良いのですね
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/05/04 21:05]
(´・ω・`)ソレ言っちゃおしまいだおー