1手目、一日の長で勝ちとか
1手目、陸戦型ジムで勝ちとか
一日引かないから陸ジム引かないから無理とか
割られたから焼かれたから無理とか……
そんなことなら!
もう3手目、密約、ハッキング、バックホームで僕は満足だ!!
”ドローソースはコマンドに限る”
序盤から圧倒的なアドを生み出す上記だが
当然のように弱点はあるし
それに頼ったパワーを"元来のデッキのパワー"として見ているため
それが崩壊した場合が弱すぎる。
(後々使えないカードがデッキに残っている的な意味で)
例えば、1手目から陸ジムが爆走していたのなら
中盤ぐらいで引いてきた陸ジムも、大量アドの一角
たまには腐るものもあるよね。ぐらいにしか思わないが
5~6手目にポンと引いてきた陸ジムを見てどう思おう?
1手目に出る確率もあるんだ、5~6手目に引く確率もある。
そう割り切るのが普通だが
それじゃあ勝ちが負けになる
1手目に出たからと言って焼かれた、壁がいた等で
=勝ちにならないケースもある
それなら
そんなものに頼る必要性は無い。
1手目一日をカバーする手段は多分、周辺警護ぐらいしか無いだろう
それは仕方がない。
一日=緑中ととらえるなら
こうだ
陸ジム、Oガンダムに暴れさせるデッキ
グラハムのセットを対処できないデッキ
もう、これらはデッキじゃない!紙束だ!という
ボーダーを引けば
何かしら違うものが見えてくる。
現に緑中は確かに強いデッキだが
攻略不可能とは思えない
同時に青赤00も同義である。
逆にいえば、攻略不可能なデッキを使っている方が
正直チンプンカンプンだっていうのが正しい。
つまり!!
白重強くね?
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/05/04 17:57 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
B.B. さん | [2009/05/04 19:38] |
|
いつも楽しく拝見させていただいております。確かに内容が見えないデッキの対処はしずらいのはありますが、問題点は地域によってデッキの偏りがでてくるので必ずしもこれが強いといいづらいことです。そうなると、攻略不可能というより攻略しずらいデッキという認識になるわけで・・・。あとは安定性を求めるのか自分の引きの強さを信じるのか人それぞれのような気がします。 |
紅眼R さん | [2009/05/04 19:44] |
|
('A`)…… 緑中と青赤00という"デッキ単体"に対する話で 地域的な環境の話はあまり関係無いと思うんですが… タイトルが環境的な~なのに内容が関係ないという大事件orzll 別にこの2種は攻略しずらいデッキじゃないですよ。 |
B.B. さん | [2009/05/04 20:04] |
|
地域的な環境を引き合いに出したのは白重と攻略不可能の言葉に自分なりに思うところがありましたので書かせていただいた次第です。まあ、確かに地域環境は関係ない話でしたね。すいません。 攻略しずらいデッキと言ったのは何も2種のことではなく内容がわからないデッキを指して言っています。 |
紅眼R さん | [2009/05/04 20:51] |
|
内容が分からないデッキを攻略できるかできないかは それはプレイヤーの洞察力、つまり実力次第ですからね。 確かにオリジナルデッキは"何が入っているか分からない"的な意味では攻略しにくいですが…… やっぱり、「ここで○〇を出されると厳しい」的な最悪の状態ぐらいは分かると思うんで一概にソレ(内容が分からないdeck)が攻略しずらいという訳でも無いと思いますよ。 予想以上に弱いカードが出てきて負けるってあんまりないでしょうし |
ガッチャ@麻耶回収 さん | [2009/05/04 21:00] |
|
極論としては…… 1手目 緑G ドップ シャア シャアテキスト ぐらいのデッキを考えれば良いのですね |
紅眼R さん | [2009/05/04 21:05] |
|
(´・ω・`)ソレ言っちゃおしまいだおー |