紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TSの新規カード


紫2・紫2・5-2
ガンダムエクシア(トランザムモード)
地形適正:宇宙 地球
特徴:エクシア系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」
プリベント(5) 戦闘配備 速攻
換装〔ガンダムエクシア〕 《(1)》特殊兵装〔トランザムモード〕
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードは、ステップ終了時まで「速度2」で与えられる戦闘ダメージ以外では、ダメージを受けない。
5-2-5


速攻より速い速攻を持つ! とでも思えばいいのだろうか?
単純に焼き態勢を持っていると考えても良いし凄く厄介もの。

素で格闘5の速攻というのも強いし
合計が5でサイズが一緒というのも…
換装運営が基本というのを考えれば問題ない。
そして、気になる兵装トランザムモード!

これが戦闘修正か移動態勢だと
マジでヤバいですね……

とか思いつつも
結局エクシアデッキとか作らないといけないのか?とさえも思う。

強いね。





紫2・紫2・4-2
ガンダムアヴァランチエクシア
地形適正:宇宙 地球
特徴:エクシア系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」

プリベント(5) クイック 戦闘配備 換装〔ガンダムエクシア〕
(自動D):このカードが出撃する場合、このターン、このカード以外の「高機動」を持たない全てのユニットは、戦闘エリアに移動できない。

6-1-5


例えばこいつを宇宙エリアに出す場合
自分が地球に出そうとしているユニットも制限を受けるのかな?
逆エリアにも制限が掛るから

そうじゃない場合、攻撃通りまくりなんだけど?
もし、そうなら
アヴァランチ2体での両面は不可能って事になるね。
それで妥当だと思うんだけどな(汗)


全てのユニットって、これ対象は場?
エクシア降ったり、ハリソン介入は出来るのかな?
誰か上のも含め教えてちょうだい!

こいつはアヴァランチが間に入ってるから
換装エクシア系は出来ないのね。





黒2・5-1
最終兵器
特徴:破壊 再生

(攻撃ステップ):全てのユニットを破壊する。ユニットを3以上コントロールしてる全てのプレイヤーは、自軍ユニット1枚を選んで、その破壊を無効にする。


強そうですけど
僕はあんまり好きじゃないです。






青1・2-0
将星輝く
特徴:強化 補強
(戦闘フェイズ):ユニットとして扱われているコインX個を取り除く。その場合、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値が3以上の場合、ターン終了時にカードを2枚引く。


コインは戦闘修正得れるんで
普通に他に大量にコインがいれば結構えらいことになる。
謙信のコインは強襲持ってるからなおさらかな?

まぁ単体運営出来ないカードだから
評価は常に怪しいラインだと思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/13 05:49
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/04/13 11:13]
>アヴァランチ
>全てのユニットって、これ対象は場?
>エクシア降ったり、ハリソン介入は出来るのかな?
>誰か上のも含め教えてちょうだい!

シャアザクやヨハンを参照すればよいと思います。
「できない」でよいと思うのですが。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/04/13 11:26]
ありがとうございます