紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
技量


プレイヤーの技量には限界がある。

それは

人それぞれ

個人個人に対して別々の限界値がある。

見えている世界が違う。

簡単に言えばこういうことである。


もちろん、習熟し視野を広げる事も可能だろう。

よく

あの人には中々勝てない。とか相性悪いとか

そういうことを思った事は無いですか?

それは

単純に技量(スペック)がかけ離れているというだけの

現実なんです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/22 06:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/22 06:44]
技量以前に姿勢(価値観)の差が大きいと思います。
「勝った方が楽しい」ぐらいは共通認識でしょうが、それに向けての姿勢というか、プレイヤー格差が激しいと思うのです。
大会とフリプレとでデッキを使い分ける人と、そうでない人では、勝ちたい意欲がそもそも違う訳で、当然技量にも差がありますが、それ以前の問題かと。
でも、後者の人も勝ちたいとは思ってるんですよね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/22 07:09]
確かに、勝利こそが全てでは無いと言うのは正論です。

それ以前の問題と言うのはさすがに無理がありますよ。
「勝つ気(意欲)が無いから負けても気にしない」って
逆に本気でやってる対戦相手に失礼じゃないですか?

今、GundamWarは優勝プロモが良いカードで
皆「欲しい」と少なからず"勝ちたい"という意思を示して出てきてる中
感じた事だったんですが……
あんまり、公共の場で書くことじゃなかったかもしれませんね。
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/22 07:26]
こちらこそなんか申し訳ない書き込みのようで。
勝つ気がないってのとも違うんですけどね。
何処まで勝ちにこだわれるか、のラインが違うから、真剣に勝利を追求している方を基準にしたら勝つ気がないも同然ってケースはあるかなと。
「公共の場で言う事じゃない」
とは思いませんでしたよ。
コメントしてる側(自分)含めて、気を付けないと荒れますが、それも視野が拡がるんじゃないかと思います。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/22 07:39]
確かに自分はTCGは結構気合入れてやってるので
基準がそうなっていたんだと思います。