紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダブルオーガンダム


こいつ単純に強くないですか?

6国って重いですけど
00勢の優秀な性能なら普通に耐えしのげますし

自分は、今青赤で研究中なんですが

影のカリスト貼り付けて

手札を見ながら、ありえそうな全状況を考えつつ

安全なら前に出る感じで

場のテキストは多分封殺できるから
問題は手札からの奇襲と

相手の場の戦闘力

並び順考えれば相手の戦闘力は予想できるんで
そこを来訪者や陶酔で計算狂わせていく感じで


手札、場、(場の)テキストを支配できればさすがに勝てるかな?

っていう曖昧な発想なんですが

カリストということでレコブレも入ってます。

ダブルオーといえど輝き等、除去ぶち込まれたら無理ですからね。


転向なんですけど

ダブルオーがいると

ドモン、グラハム等の優秀アンタッチャブル勢が
宣言出来ないんで、そのまま奪ってこれます。

ダブルオーはデカイキャラがいるとテキスト消えちゃうんで
そういう点では、かなり対応力が高くなってるんじゃないかと思う。




何だかんだでダブルオーガンダムは強いので

使った事ない人は一度使ってみるといい。


黒緑
赤黒
青赤

系は、見てきたよ~

茶で出土品やジャミルで場の維持率あげるVerもありそうだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 18:47
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな B.B. さん [2009/03/15 21:38]
激憤ご指摘ありがとうございました。OOで茶ですと月光蝶ですかね。
組む色は赤が相性がいいような気がします。まあ、黒茶タッチ緑にOOもありなんですが安定性が・・・。
黒緑だと、輝きやリミット。赤黒なら野望など。赤青ならバウンス。などとユニットやキャラなどの除去手段があるわけで茶だとどうするか悩みますね。もし組むことがあったらデッキレシピ上げようかと思います。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/15 22:06]
確かに月光蝶というフィニッシュ技あるのは良さそうですね。