紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぶっちゃけ難しい話


地域によって環境や構築が違いすぎる。
一部かもしれないけどね。

僕は超田舎民で地元にGWプレイヤーとか全然居ないんで
環境というものが無いんですが
いや、だからこそ色々な情報を集めて
平均的で相対的で客観的な環境みたいなのを例にしてるんですが

まぁ、CSは名古屋なんで主に名古屋軸としても


大阪…白重のアカツキ1~2枚
名古屋…白重のアカツキ2~5枚

これは差あり過ぎじゃないですか?
もはや、白重《アカツキ型》と割り切った方が楽なぐらいです。

でも、名古屋で白重なんて言えば
「アカツキですね」とか言われる印象さえある。

もちろん、人によって違うだろうってのもあるけど


例えば緑中が

白重どうですか?て聞くと
「彗星やケンプで焼けるし、グラハムもあるからね」
と答えたとします。



アカツキしか出てこなかったら。どうするんですか?

彗星?ケンプ?グラハム?

(;゚д゚)?



残念ながら東京の方のは、あんまり知らないんですが

傾向ってあると思います。

だから

一概にデッキ診断とか
まず
「どこにお住いですか?」と聞く所から始めた方がいいぐらいですよね


名古屋のSCS何度かのぞきましたが
ガンダムとかほとんど居ないですからね……

さっき
適当にタイムリミットって言ったけど
これも、ガンダムやアカツキによって変動するカード
簡単に口にするにしては難しすぎるカード

('A`)なんですね。


もう、入ってないって事は居ないんじゃねぇーの?で解決する気がする






以上

難しすぎて答えのない話

登録タグ:

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/25 18:25
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2009/02/25 20:55]
こんばんは、穂麦と申します。気になったのでコメントをば。

紅眼R様の意見もの凄くわかります。
私はCSは仙台、SCSは盛岡なんですが環境なんて糞食らえって感じでした(泣
SCSなんてこの緑中速やダム隊が流行ってる環境で3分の1が白ですからっ。そりゃ個性はありますが流石に、白が中心の環境って……。

確かに難しい話ですね、此れは(汗




プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/25 21:04]
僕の意見からすれば
白重は緑中もガンダムも勝てるデッキなんですが

その白重が一体何なのか分からないって話ですよね。(汗)
白は安定して強そうな感じがするんで好きな人が多いんですよ。きっと
アルド♀2nd 雫 さん [2009/02/25 23:50]
埼玉でしかやっていない自分ですが・・・

ぶっちゃけ、白重では緑中やダム隊相手は難しいと考えています。
ただし、白重であっても紅眼さんの地域のようにアカツキ型ではなく
ムルコンなどでは話は変わってくると思います。

自分の知り合いでは、生アカツキx1 シラヌイx2 オオワシx1
というテラアンタッチャブルの軍団にムルタ乗っけてムルコンしてますね。

緑中は、マサヤゲルググを入れている人かひたすらグラハム無双してる人かの二つになってますね。

ダム隊は、青黒にして報道ダムになったりしてますね。
また、そこから派生して青黒の0ガンコントロールなどが出てきたりしますね。

まぁ、池袋から電車で30分離れたところなのですが・・・(言っても急行でですし・・・
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/26 00:53]
いぁ、まぁ……僕の地域にはGWプレイヤーいないんで
違うんですけどね(投

だから
その白重が……何なのか?ってお話を今してたんです

アカツキならガンダムじゃないし焼きは利かない
生アカツキならガンダムの頭落とせますし
当然アズラエルのコンボもあります。

っていうか、アカツキにアズラエル乗せてムルコンすればいいだけですよね。



あい。
アルド亜種♂ PEACE さん [2009/02/26 18:35]
私の地域(宮城の仙台以外)では、もうガチデッキを持ってくる人が少なくなって来ましたw
でも、そのネタが案外優勝するwww
まぁ、エクシアがSPになってからは増えて来ましたが、前からいるメンツは未だに・・・(笑)

私、白重も使っていますがシラヌイ2枚積んでるだけです(゜▽゜;)
白中やアカツキ型にしようか迷い中・・・
あ~オオワシ欲しい~
人の日記にこんなことコメントすべきじゃないですかね(^_^;)
すいませんm(__)m