紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィシャル更新

特に何も無いですね。

Q&Aも特に元々分かっていたようなことばかり。

ここで太陽炉とTR-6に修正があれば良い仕事だったんですが。
太陽炉デッキはも少し待ってください。って事なんでしょう。

黒緑GNドライヴというリセットを4~5枚搭載したデッキがあるそうで
中々強そうです。

そんなことより太陽炉ダブルオーデッキですよね。
ダブルオー強いですよ?使ってみないと分からない強さです。
オペレーションやキャラクターまで封殺するのはもうね。

そういえば

ダブルオーセブンソードは手札捨てて3ダメージだっけ?
まぁ、詳しくは忘れました。


つか

太陽炉ってコマンド自体デッキに入るんですかね。
別にリペアとGNドライヴで充分な気がするんですが(汗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 162 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/25 11:36
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/25 12:09]
黒緑GNドライヴ組みましたが、普段緑中や青緑Oガンを使っているので少し重く感じました。
GNドライヴの枠がいる為、4国→5国のGの壁とドロー操作の枚数がやっぱり厳しい感じです。
リセット多様の為、シマゲルを今回は採用しましたが、リペアも戦闘配備がないので、さらに重くなる印象があって。
カリウス等を活用した形でヴァーチェにしてみようと思ってます。
ガンナ-♂ ないき さん [2009/02/25 13:00]
黒緑GNはリペアも必要ないように感じました。太陽炉は要らないですね~。
焼きを多めに積んで早いデッキに耐性を付け、カテシャコや、シャゲでコントロール力を増すといった形で構築してみました。

良かったら日記にレシピ晒すので、見てやって下さいm(_ _)m
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/25 14:10]
いや、黒緑GNドライヴとダブルオーデッキは別物ですよ~
黒緑GNは太陽炉関係のカードはGNドライヴだけですね。
リペアも太陽炉もいらないです。

>>vangdollさん
黒緑は重いですよ。輝きが最初の除去だと重いすぎるんで
赤い彗星等で序盤から小型を除去できるようにして
中盤は全体除去しながらGNドライヴって感じで
Gは新特殊ですね。オペレーション多く積んで乗せていきましょう。

シマゲルは少し違いますねぇ
カリウスは王留美などセットG系のキャラを多様するならOKそうです
ただ、何に乗せるかですね~


>>ないきさん
そうですね。黒緑GNドライヴには要らないです。
ぁ、はい。その型が今のところ一番妥当だと思います。
ガンナ-♂ ないき さん [2009/02/25 17:43]
何か色々勘違いしてたみたいですねorz
失礼しました・・・(ノ_・、)

黒緑GNドライブですか。カリウス使うならスライみたいな動きになるのかな?
イマイチピンと来ない・・・勉強してきますッ
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/25 18:11]
いぇ、カリウスは本人の国力は低いですが
単純に「破壊されない」を楽しむユニットなんで
別に速度は意識しなくていいですよ~

GNコインで戦うとなると誰にセットするのが良いんだろう?
って言うお話で、ダブルオーガンダム突っ込むならそいつでいいんですが
除去が4国ぐらいから使えるようになるんで
出来れば、ヴァーチェやエクシアの方がいいのかな?という感じです

別に低国力だからって早くする必要はないですよ。
うちのカリウスはZ3号機に乗っていた時期もありましたw
でゅえるひよっこ 檸檬 さん [2009/02/25 19:58]
身内が黒緑でリセット5枚くらい積んだGNドライヴ主軸のデッキ使ってるけどオペ割やリセット耐性を持ったキャラの乗ったユニット辺りに対応できなくてあんまり安定しなさげ

個人的には完封とかであんまりユニットにスペースを割けない赤黒のコントロールデッキにリペアといっしょに採用するのがいいと思う
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/25 20:51]
それ安定と関係ないですよね。
リセット耐性持っているキャラはリグ・シャッコーで対処するしか無いですし、多分タイムリミットを避けれるカードはそんなにないと思います。

GNドライヴを使う以上オペ割に弱いのは仕方ない話で
むしろ、それだけで戦う訳じゃないのでそこは割合するしかないです。

赤黒GNドライヴはもちろんありだと思います。