紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベル3


Lv3のキャラクターを何枚入れるか?
というお話だが……それはそのキャラによる

超魔王ラハール*3~4枚

凛&アーチャー*4枚

士朗&セイバー*4枚

ソウル-1系*3枚


個人的なテンプレート

超魔王はデッキの他の部分に左右される。
基本的にストックが溜まりやすい構築なら4積みも可能だが
ループさせることや、普通の動きを考えると3で充分となる。
逆に2積みとかはあり得ないカード。

3枚以上入れてこそLv3帯での連続回復が可能と言える。


士朗&セイバー
3積みで良いと思ったけど、Lv2で出せる可能性というところで+1
対応CX能力は連打した所で、Lv3帯なら特攻もありえる。そこまで大きくゲームを左右しない。(大方後衛除去だったりする)
Lv2で出せると言っても山札が5枚以下、リフレッシュ直前で2コスト払うのももったいないと考える自分。
もちろん、タイミングを逃せばLv3まで待たなくてはいけないので
状況によっては出すが、出せる条件がそろったからといって脊髄反射で出す訳ではない。
リフレッシュ前のストック調整は勝敗を別ける。
正直3でもいい。


凛&アーチャー
4積み。士朗&セイバーにはない連撃の強さが超魅力。
Lv3帯から3回復して対応CXで相手をLv3中盤まで追い込み
返しを凌いで、次のターンに勝利というのが安定している。
とりあえずLv3まで手札4枚と6コスト確保すれば何とかなるんじゃない?という雰囲気さえある。
大方キャンセルされまくるんだけど3点と1回の攻撃が通れば充分。

ただ、単純パワーで超魔王の10000に負ける。
対応CXでは数字が上がらない上、結構後半までに切り詰めるから武器が残っているか怪しい。




上記以外の回復は別に1枚でも2枚でも3枚でも
特に何も無いと思う。


ソウル-1系

3積みして前衛に3枚全部展開したい!
とかドリーマーだけど、凛&アーチャーとは違い防御向けのテキストなんでそれを気合入れてやった所で勝てるかどうかが怪しい。

桜&ライダー、ロザリーにしろ
対応CXが起動した所で連撃出来るか?する価値があるか?
という所を考えると連続性の必要は無し。
別に手札に集める必要性も無い。

CX積んで運営するなら3枚ぐらいが妥当。




個人的に
超魔王と凛&アーチャーが飛びぬけてる感じ

他でCXを2種固定する場合は超魔王(トリガーフルゲートetc...)
固定しない場合は、凛&アーチャーで燃やせばいいと思っている。


登録タグ:

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/17 18:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。