紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タナトス

ふむ。気付いた。

タナトス*4 最後の選択*4

からデッキ構築を開始したけど

別に、最後の選択*3でもいいじゃんね。

引いた時、手札にずっと握ってればいいだけだし

さすがにソウル+2とかトリガーしてたら計算狂うわ

黒リーグは回収弱いで、回収トリガー5の最後の選択*3

そもそもタナトスは速く出せるのが魅力で

黒リーグでバウンスに弱いのって
黒セイバーとかバーサーカー?ちょいと一部すぎるね。

みはねむやはやてみたいな専用成立で超パンプ系もあんまりないしね。

そこまで重要視することじゃなかったんだ。CX



さて

Lv0圏が決まってきた

アーチャー 3500
ファルロス 絆
守本 叶鳴 ミスブル系
巽 完二  相撃ち
僧侶orハナコ 4枚集中

だいたいこの辺りだと思う。

最近、3000バニラに関して思っているのは
何か他のカードとシナジーを発生できない3000バニラはそこまで強くない。

バニラ=最強 的なゲームだと思ってましたけど
そうでもないんだね。

杉並に対するまゆき
なのはに対するヴィヴィオ
ティアナに対するスバル

みたいな感じで単純に3000バニラは特徴合わせぐらいでしか使わないような気がする最近。

「とりあえず、入れておく」っていうのももちろんある。


3500*4
2000相撃ち*4
だけで前線張れるか不安だけどそんなパワー重視しなくていいよね
コロマルとか2~3枚チョイスする可能性は充分ある。

守本 叶鳴
こいつは打たれ弱いタナトスの身代わり
もちろんLv1圏で、主人公&イサナギを採用するから
そいつを無達で打ち取られないようにするのもある。
Lv2圏でアベレージワンも使うで、まぁ素直にアンコール付加でもいいと思ったけどLv0から一応殴れたり、アンコール付加みたいに他のハンドがいる訳でもないし。

せっかくあるんだから使おうっていうのが正直なところw



Lv1圏は

オルフェウス*3
5500バニラ*3
無達*3
イサナギ*3

戦闘要員だけね。カウンター除く
あえて4積みは避けて4種3積みの12枚を考案
コストがいるのはイサナギだけ、まぁ6000って強い。

結構戦える。


カウンター

白鐘 直斗 *3~4

4枚は重いか?と思ったけど、実際まわさないとわからない。
結構パワー高めに構築するから2000~3000カウンターになるのは強い

イサナギが9000になるってどんなんだよ!
まぁ、サポートカードの枚数は調整が必要。

堂島 遼太郎*2

未定、最大枚数は2なんだけどね。
Lv1の戦闘要員が思いのほか多くなったでどうなるかわからん。
単順に強いのは分かる。



Lv2

タナトス*4
アベレージワン*1~
中ボス*2~
勇者持ち9000バニラ*0~

未定だけど大体の構想はこんなの
回収トリガー使うから別に1積みとかでも運営できる可能性がある
9000バニラは、おまけでしょうね。

黒リーグで赤使うのに中ボス使わないのは頭がわいてると思うんで
さすがに採用。集中も入れる事だしね。


Lv3 

超魔王ラハール*3~

スペースが謎
勇者持ち9000が同時に悪魔持ちでもあるため
サルベージして……いや、中ボスサルベージでいいか
違う違う。堂島の対象を見つけるに違いない。

まぁ、スペースがどうなることやら



荒削り
ここから切り詰めていこう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/05 19:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/02/05 22:43]
黒リーグでの無達は練鉄の英霊の餌食だと思い採用しませんでしたね。
タマトスは死んだら、ファルロス→タナトスでいい気がします。
タナトスが勝てないサイズはバウス→返しに殺され、また回収展開で過労させればと自分は思ってますね
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/05 23:29]
いや、無達がアーチャーのエサとかありえないですよ?
無達以外の2種5500バニラと6000バニラがいる意味わかりますか?
無達はこの2種で倒せない相手に特攻する為にいるんです
つまり、相手のターンに無達が突っ立ってる事はまずないです。

アーチャーさんどうぞ^^
って感じで空気読んで突っ立たせておくなら話は別ですが

いや、さすがに落とされたら絆。っていうのは厳しいですよ
このゲームってストックを以下にキープするかを競うゲームだとも思ってるんで、単純に落とされたので3コストで再展開します。
ってアンコールと一緒じゃないですか?

バウンスも対応CXが噛み合った時だけなんで際どいですよね。
素直に+3000カウンター握りつつ、適当にサイドとか言ってかまをかけるもんじゃないでしょうか…

多分、過労するのは圧縮率最悪になってバンバンダメージが通る上に毎回タナトスがぶっ倒される自分じゃないですか?



と、少し反論してみましょう。