紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハンデス


Lv1帯で

いずれかのプレイヤーの手札が0枚になるまで
ハンデスするコンボがある。

これの実用性を考える。

例えば、相手より先にLv1になったとする。
この時点で、手札が少ない方の手札が0枚になる。


そういう訳だ

相手は手札0
クロック2ドローからゲームをしてもらうことになる。

もちろん、こちらも相手と同じだけ手札を捨てるし
こちらの手札が少なければ、こっちが先に空になる。


このゲーム

今のところ、ハンデスが警視されているようにも感じるが

これは

もしかすると

オーバーキルなんじゃないだろうかとさえ思う。



互いに

クロック2ドローだけでゲームしようか!とするのなら

Nolv0構築で圧倒的に有利になれる訳だが

このコンボにはコストいるんでorzl


さて

ハンド丸裸になるのは
相手にしたいことをさせない。

自分は丸裸になるの分かってるからそれ相応の構築

ということで頑張れば……

(;゚д゚)いけるかもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/04 21:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/02/04 21:53]
個人的にハンデスはかなり強いと思っています
いくらドローしやすいゲームでもやはりハンドは重要だと思います

ハンデスばかりに力をいれててもダメだと私は思ったのでコマリンにハンデスギミックを搭載したデッキを使用してます
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/04 22:14]
逆に半端なハンデスは、相手の手札の余分なCXや手札の中で最も使えないカードを処理するだけになっちゃいますけどね。

このゲームハンデスは少し弱く設定されてるんで
1:1交換とか取るだけだとさすがに不利になっていくと思います。
不利にならない方法があるとすればお互いにハンドが0になるぐらいですけど

どうなんでしょうね。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/02/04 23:20]
確かに若干半端にはなってしまいますね
最近私のところでは小川シエスタが流行っているので中々ハンデスのみにしづらい状況で・・・

常に有利になる状況を作り出すことが出来れば良いんですけど現状じゃちょっと厳しそうですね
自分も色々考えてみたいと思います
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/04 23:32]
いや
この記事に書いてありますよね。

Lv1の段階でお互いのハンドを0にする。
相手より先にLv1に自分がなる。

どうやってこれを小川シエスタで対応するんですか?
相手はLv1の時に手札0枚なんですよ、そこからCXを2枚と小川を手札に1枚溜めるって……どんだけの確率でしょうか(汗)

逆にそんな引きしてたらLv1の展開死んでますよ。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/02/05 00:27]
それもそうですね・・・
考えが足りていなかったです 申し訳ない